2018年04月26日 (木)「ラウンドちゅうごく」始まります!


皆さんこんにちは!アナウンサーの中山果奈です。

4月ももう下旬、暖かい日が多くなってきました。

むしろ暑いと感じる日が多く、春を飛び越えて夏が来てしまいそうですね…大変!

 

 

この4月で、広島生活3年目がスタートしました。

被爆関連の番組や中継などのため、各地にお邪魔して取材をさせていただきました。

放送に携わる前には分からなかった広島の魅力や伝えるべきテーマに気がつくとともに、

何も知らない私に優しく丁寧に教えて下さる広島の人のあたたかさを強く感じています。

「広島の人はえぇ人ばっかりよね~」と言ってもらえるように、

同じ広島人の自分も思いやりの心を忘れないようにしようと、改めて決意しています!

 

 

 

 

 

さて、そんな”スタート”の季節、”新番組のスタート”をお知らせします♪

その名も、

「ラウンドちゅうごく~為になるテレビ~」

原爆の日、カープの活躍、人口減少…数多くのテーマを抱える中国地方を、隅々まで”ぐるりと”(=ラウンド)見渡し、皆さんの“知りたい”に答える番組です。

 

出演者は3人!

 

▼メインキャスターは、広島市出身の為末大さん。

タイトルの”為になるテレビ“は為末さんの”為“の字をいただきました!

陸上選手として世界を舞台に活躍し、いまはコメンテーター、そして企業経営者としても活躍する為末さんが、番組をご覧の皆さんと、中国地方のいま・これからを考えます。

 

▼考えるための情報を提示するのは、プレゼンターの八田知大アナウンサー!

 

▼私はアシスタントMCを務めます。

現場の“いま”を伝えるVTRを、スタジオでかみしめ、深めていきます!

 

初回のテーマは「子どもの貧困」

広島県の調査で、子どものいる家庭のうち4世帯に1世帯“生活が困難”な状態にあるという驚きのデータが明らかになりました。

これからを担う子どもたちに一体何が起きているのか。スタジオに専門家を招いて、掘り下げます。

 

 

分かりやすくお伝えするため、いま、準備を進めているところです!

 

 

ranud.jpg

 

先輩の八田アナにご指導いただいております…!

私たちの後ろにちらりと写っているスタジオセット。

実はものすご~く迫力のある作りになっているんですよ!

どんなものかは放送で!

 

 

「ラウンドちゅうごく」初回の放送は、

総合テレビで、4月27日(金)夜7時30分~の予定です。

皆さんぜひご覧下さい!

 

投稿者:中山果奈 | 投稿時間:19:13


ページの一番上へ▲

アナウンサー

キャスター

検索

カレンダー

2019年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

新着記事

RSS