本文へジャンプ

【未公開動画】私たちにできること -「プレゼンコーナー」

2017年01月19日(木)

去年12月11日(日)、渋谷の國學院大学であるイベントが開かれました。
その名も、「パラリンピアン大集合!2020東京を盛り上げよう」(NHK厚生文化事業団主催)。ハートネットTVでは、「3年後に迫る東京パラリンピックをどうしたら盛り上げていけるか?」を、会場だけでなく視聴者の皆様とともに考えたいと思い、このイベントを公開収録。1月19日(木)「2020東京パラリンピック 私たちにできること」として放送しました。

写真・リオパラリンピックのメダリスト4人が集結!
今回のイベントで大きな見どころの1つだったのが、番組の後半でご紹介した「プレゼンコーナー」。中学生から大学生までの4組のみなさんが、パラリンピックを盛り上げるアイデアを思い思いに発表してくれました。

写真・プレゼンの様子
そのアイデアは、ユニークで画期的なものばかり。番組ではダイジェストでのご紹介でしたが、フル動画とテキストをUPしました!

 ■【未公開動画①】「応援団という日本文化を世界へ」
 ■【未公開動画②】「聞こえない人も共にパラリンピックを楽しむには?」
 ■【未公開動画③】「競技の体験がパラリンピックへの興味につながるか?」
 ■【未公開動画④】「高校生の間でパラリンピックがブームになるには?」



コメント

※コメントはありません