本文へジャンプ

【出演者インタビュー】加藤弘明さん「目標に向けて工夫しながらサポートしていきます」

2015年04月10日(金)

4月13日放送(4月20日再放送)
ブレイクスルー
File.27“限界をつくらない” ―義足のスノーボーダー渡辺聡太郎―
にご出演された加藤弘明さんにメッセージをいただきました。

 

《加藤弘明さんプロフィール》

整形外科の医師。義足のスノーボーダー・渡辺聡太郎さんのサポーター。

 

――収録に参加されて、どのような感想を持ちましたか。

渡辺聡太郎さんがチーム結成の時に言っていたのですが、彼は「自分が滑れるようになりたいということ以上に、自分が走ったり滑ったりする姿を見て、同じ境遇の人が『私もやってみたい』と思ってくれたらいいな、そういう人たちと一緒に気軽にスポーツをできるチーム活動にしたい」という思いを持っているんです。それはきっといいチームになるだろうなと思って結成したんですけど、あれから3年経ってまさにその通りになってきているなと感じます。彼に付き合ってきてよかったと思いますね。

 

詳細は「続きを読む」をクリックしてください > > >

 

――パラリンピックを目指すうえでサポートもより必要になってくると思いますが、どのように支えていきたいと考えていますか。

一言で言えば“工夫”ですね。一流のコーチもいるので、僕らはコーチが目標としているところへどうやってサポートしていこうかと必死に考えています。やるべきことはある程度見えているので、いろいろと工夫をしながら目標に向かって取り組んでいきたいと思っています。

 

――渡辺さんと同じ目標、夢を共有しながらサポートしているのですね。

そうですね。私も一緒に夢を見ることができるので、そういう意味でもすごくうれしいです。

コメント

※コメントはありません