本文へジャンプ

【出演者インタビュー】小林幸一郎さん「登りながらいろんな"気づき"があったんだと思う」

2014年10月03日(金)

10月6日放送(10月13日再放送)
ブレイクスルー
File15 “自分の壁”をのぼる ―フリークライマー・小林幸一郎―
ご出演の小林幸一郎さんにメッセージをいただきました。


20140929_kobayashi.JPG
《小林幸一郎さんプロフィール》視覚障害のあるフリークライマー。

 

――収録の感想を教えて下さい。

僕がクライミングと一緒に過ごしている時間や歩いている人生は、多くの方に理解してもらえるものなんだと改めて感じましたし、そういうことを伝える機会が持てるというのは幸せだなと思いました。

 

詳細は「続きを読む」をクリックしてください > > >

 

――収録を通してどのようなことが印象に残っていますか。

印象に残っているのは、カメラが回っている、いないにかかわらず、風間さんが真剣に登ってくれたことですね。登りながらご自身の中でいろんな“気づき”や思うことがあったから、ああいうふうにコメントをしてくださったのだと思うので、すごくうれしかったです。

変な話かもしれませんが、テレビの撮影で、単に登っている姿を撮ってリアクションするだけで収録が終わってしまうと、どこか残念な部分もあるんです。

でも風間さんも安藤さんもすごく興味を持ってくださいましたし、そういう気持ちというのはご覧になっている方にも伝わるものだと思います。僕が伝えようと思っていることがちゃんと伝わっていると感じてうれしかったですね。

コメント

※コメントはありません