本文へジャンプ

【出演者インタビュー】春田和陽さん「ボールを蹴ることで多くのことを教えてもらえた」

2014年07月25日(金)

20140728_1.jpg

7月28日放送(8月4日再放送)
ブレイクスルー
File10 義足を脱ぎ捨てフィールドへ!
にご出演された春田和陽さんにメッセージをいただきました。

 

《春田和陽さんプロフィール》

FCアウボラーダ川崎所属のアンプティサッカー選手。

 

 

 

――収録の感想を教えて下さい。

アンプティサッカーを取り上げていただいて本当にありがとうございました。番組を通して全国の人に競技のことを知ってもらえたので、これからどんどん選手も増えると思いますし、すごくうれしいですね。

 

――アンプティサッカーの魅力はどのようなところですか。

脚がなくても思いっきり走って、ボールを蹴ることができるところですね。本当に楽しくてしょうがないです。

 

詳細は「続きを読む」をクリックしてください > > >

 

――アンプティサッカーを始めてから、生活に変化はありましたか。

そうですね。やっぱり最初は、この先どうすればいいんだろうと私も不安でした。でも、アンプティサッカーに出会って、この競技は自分でもできるんだとわかったときに、「それは普段の生活も同じだ」と気づいたんです。それからは、これもできる、こうやったらできるというふうに自分の中でいろんなことを工夫するようになって、生活そのものが良い方向に変わっていきました。たったひとつのボールを蹴るだけでこんなにいろいろなことを教えてもらえるとは思いませんでしたね。

これからも競技のレベルをどんどん底上げしていって、世界の頂点を目指して挑戦していきたいと思います。

コメント

※コメントはありません