本文へジャンプ

【大会初日】ソチパラリンピックサポーター・吉木りささんに聞く。

2014年03月09日(日)

大会初日の開会式の放送を終え、
出演いただいた吉木りささんにお話を伺いました。


いよいよ大会が始まりましたね。開会式ご覧になっていかがでしたか。
そうですね、深夜にもかかわらず目が覚めてしまうぐらい華やかな開会式で、ずっと見入ってしまいましたね。入場行進の時、旗手の太田選手をはじめみなさんすごく笑顔で進んでいたので、これはちょっと期待出来るなって思いましたね。

20140310_yoshiki001.jpg
左から、與芝由三栄アナ、吉木りささん。



20140310_yoshiki002.jpg番組ではスポーツジャーナリストの宮崎恵理さんからも、現地の様子を中継で聞いたりしましたが。
ソチの天候がすごく温かくて、雪の状況が悪いと宮崎さんが説明されていましたが、以前、鈴木猛史選手の「悪天候の方がより活き活きと滑ることができる」という言葉を聞いていたので、この状況は逆にチャンスかもしれないなって思いましたね。


これから17日まで競技は続きますが、毎日期待出来そうですね。
私自身ハートネットTVで大変な練習をされているのかを実際に見ているだけに、メダル獲得を期待してしまうのですけれど、結果だけではなく、選手の皆さんそれぞれが悔いなく万全に、全力を尽くして試合に臨んでいただければなと思いますね。


大会が進むにつれ、初めてパラリンピックの競技を見る方が増えてくると思いますが、どういう所を見て欲しいですか。
迫力がある競技が多いので、そこに注目して鑑賞してみても面白いと思います。それと日本の選手のキャラクターですかね。私が実際に選手達にお会いして感じたのですが、皆さんそれぞれ個性的で、すごく人柄も良くて、人としても選手としても愛しく思える方が多いので、視聴者の皆さんも、そこも見逃さずに応援していただければなと思いますね。

 

 

◆シリーズ ソチパラリンピック
ダイジェスト番組
大会期間中、競技の結果を毎日、30分のダイジェスト番組でお伝えします。


過去放送
(1)目指せ!“ぶっちぎりの速さ” ―アルペンスキー 狩野亮―
(2)攻めてつかめ!まだ見ぬ“金” ―アルペンスキー 鈴木猛史―
(3)究極の走りへ!最強ロシアに挑む ―ノルディックスキー 久保恒造―
(4)ただひたむきに 前へ ―ノルディックスキー 出来島桃子―

コメント

※コメントはありません