本文へジャンプ

ピクトグラム1位決定!「広げよう!トイレマークプロジェクト」

2014年06月28日(土)

4月のハートネットTV WEB連動企画“チエノバ”・LGBTの人達の悩みから生まれた「トイレ問題」。

そして6/27のバリバラ「つながるTV」内で必要とする人が躊躇せず使える多目的トイレのマーク」のデザインの1位が決定しました!


13.Gappyさん
20140628_000.jpg


Gappyさんは最初のデザインをブラッシュアップしていくつか送ってくれました。その時の理由は・・・男性と女性が体とココロに同居して、という感じから作ってみました。ピクトグラムなので、配慮も必要としていることをシンプルに表現しました。自分は、小学生の頃よく「男おんな」といじめられました。そこを逆手に作ってみました。


今後、“チエノバ”ではこちらのマークをピクトグラムの専門家にご相談し、「必要とする人が躊躇せず使える多目的トイレのマーク」をつくります。また、プロジェクトに賛同してくださる企業や自治体も探します!ご興味のあるかたは是非番組までご連絡ください!

「番組へのお便り」フォーム(別ウィンドウ)


また、バリバラさんとの初コラボも大変楽しかったです。番組もつながっちゃいました。本当にありがとうございました!!
20140628_baribara.jpg
7月はハートネットTVでのコラボ「新WEB連動企画“チエノバ”―バリバラコラボ企画・「発達障害」を中心に―」があります。お楽しみに!!


◆新WEB連動企画”チエノバ”
第4回:7月29日(火)夜8時

コメント

※コメントはありません