本文へジャンプ

忘れない

2017年03月30日(木)

今日の放送をもちまして、番組開始から5年間担当してきたハートネットTVを卒業することになりました。
番組をご覧いただいた皆さん。スタジオやロケでお会いした人、映像で出演された人、ホームページに思いを寄せてくれた人…。

忘れません。ありがとうございました。


一つ一つの番組に、思い入れがあります。

時代の大きなうねりの中で、必ず生きづらさを感じている人がいます。
そうした人を、「私が救おう」なんて仰々しい考えはありませんでした。

どうしたらお互いを認めて、「ともに生きていこう」という思いをみんなで持つことができるのか。

それには、どんな言葉で伝えればいいのか。
当事者の声を聞き、自身の固定観念や偏見を崩しながら、“本質は何か”を探る日々でした。

“他人事”を“自分事”と考えられる社会に。
少しでもいい、誰もが希望を見いだせる社会に。

これからもハートネットTVは続きます。みなさんとともに考えていく番組です。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。

5年間、ありがとうございました。


山田 賢治

コメント

4月になりハートネットTVをみて、山田さんが卒業されてすごく寂しかったです・
穏やかな表情と、優しさにとても癒されまさした。
また特番などで出演して頂きたいなと思います。
ハートネットTVこれからも楽しみにしています

投稿:とびー 2017年09月28日(木曜日) 22時26分

山田賢治様

今迄ありがとうございました

ハートネットTVは毎回見ています
番組からのご卒業が、正直とても淋しくてショックでしばらく受けとめられませんでした

山田アナには、静かに寄り添ってくださるような雰囲気を感じており
この数年、ハートネットTVに、そして山田アナにどんなに救われたか分かりません
救われたのは、この数年のその時その時だけに限らず、私のこれからの人生の確かなサポートになっています

何か特別の企画の時や節目の時にまた番組に出て頂けることがあると嬉しいです
ですがハートネットTV以外でのご活躍も応援しております

本当にありがとうございました
お疲れ様でした

ご多幸をお祈りしております

投稿:みちこ 2017年04月17日(月曜日) 14時51分

山田さんお疲れ様でした。
ハートネットTV楽しく見れたのも、山田さんのいつも変わらず優しく寄り添う姿勢が心地よかったのだと思います。これからのご活躍を祈りつつ、ハートネットTVも応援し続けようと思います。

投稿:ふうでに 2017年04月04日(火曜日) 20時43分

山田さん、お疲れ様でした。ハートネットTVのフアンとして山田さんのいない番組になるとは、残念です。あなたの出演番組は録画していますので、いつでも拝見して忘れないでいます‼︎新年度からの担当番組も楽しみしています。色々な人生勉強をさせていただき、ありがとうございました。お身体をご自愛なされて頑張ってください。テレビの前で応援しています‼︎

投稿:清満 2017年04月02日(日曜日) 20時30分

ハートネトTV、5年間ご苦労さまでした。画面を見ながらいつも二人で応援しておりました。高松からのスタートでしたので、こうしてNHKアナウンサーでの活躍が楽しみでした。これからも、引続きNHKでのお仕事に頑張って下さい。また、香川の豊島産廃問題もようやく今月一杯で終了を向かえました。ここからの出会いが、今日の日までに繋がっていたことにも感謝します。ありがとうございました。

投稿:康裕&光子 2017年03月31日(金曜日) 10時26分

長い間、お疲れ様でした。
いつも、変わらぬ態度で番組に臨まれていたのが、とても印象的でした。
知ろうとする、寄り添おうとする姿勢が、暖かい番組作りに反映されていたのではないでしょうか。
新しい担当になられても、この経験をぜひ生かし、山田さんならではの目線で、お仕事なさってください。
ありがとうございました。

投稿:rie 2017年03月31日(金曜日) 00時54分