文字の大きさを変更できます

詩の募集

第17回 NHKハート展 あなたの詩を募集します
平成23年9月9日(金)必着
NHKハート展では、第17回NHKハート展の詩を募集します。
NHKハート展は、障害のある人の詩と著名人のアートを組み合わせた展覧会。
こころからわいてきた気持ち、誰かに伝えたい気持ち。
NHKハート展の詩にむずかしい形式はありません。どうぞお気軽にご応募ください。

募集は終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

次回ハート展の詩の募集については、未定です。
決定次第、当ホームページ上で告知いたします。


応募資格

障害のある方。年齢は問いません。

募集内容

100字程度の自作の詩。短くても可。作品にはタイトルをつけてください。
テーマは自由ですが、未発表のもの(インターネット等含む)に限ります。
なお、応募はお1人様10編までに限らせていただきます。点字やパソコンによる作品も受け付けます。

応募方法 《インターネットから応募》

募集は終了いたしました。

応募方法 《郵送で応募》

応募作品と一緒に下記を書き添えて送付してください。

1. 詩のタイトル
2. 名前(ふりがな)
3. 郵便番号・住所
4. 電話・FAX番号
5. 年齢
6. 性別
7. 障害の種類 (肢体不自由/知的障害/発達障害/視覚障害/聴覚障害/精神障害/内部障害/その他)

応募用紙に詩のタイトルと本文をお書きください。縦書きでも横書きでもかまいません。
応募用紙の下欄のお名前・連絡先等ももれなくご記入ください。
応募用紙は、ホームページよりPDFファイルでダウンロードすることができます。
※様式は自由ですが、A4サイズの用紙でご応募ください。
※学校等団体でまとめて応募する場合は、連絡先(住所、電話番号など)は団体のもので統一し、取りまとめの担当者名をあわせてお知らせください。
過去の入選作品図録(作品集)について、ご覧いただけます。

応募先
〒150−0041 東京都渋谷区神南1−4−1 第七共同ビル
NHK厚生文化事業団「NHKハート展」係

入選

外部有識者を中心とした選考委員会で審査の上、50編を選び入選とします。

選考結果

平成23年12月末日までに応募の際に記載いただいた「連絡先」あてにお知らせします。

作品発表

平成24年3月(予定)から1年間、日本各地で開催する「NHKハート展」で著名人のアート作品とともに展示する予定です。

作品の応募・お問い合わせ

NHK厚生文化事業団「NHKハート展」係
〒150−0041 東京都渋谷区神南1−4−1 第七共同ビル
電話 03−3476−5955 (平日午前10時〜午後6時)
FAX 03−3476−5956
※番号はお間違えのないようにお願いします。

応募締切

平成23年9月9日(金)必着 ※募集は終了いたしました。

  • 応募作品の返却はいたしません。
  • 入選作品及び応募作品は放送・インターネットや印刷物などで紹介することがあります。
  • 応募作品の著作権は本人に帰属しますが、この事業の一環として行う放送・イベント・広報やチャリティー活動などについては主催者が自由に使用できるものとします。
  • 入選された場合は、名前と都道府県名、年齢、障害の種類をあわせて公表いたします。ご了承ください。
  • 記載された個人情報は、適正に管理し、「NHKハート展」に関する連絡のためのみに利用させていただきます。

[T] ページトップへ