信用する。
2010年02月08日
バイです。
つい最近、親しい友達にカミングアウトをしました。言うつもりはなかったのですが、どうしても知ってほしくて言いました。
「教えてくれてありがとう」
メールで来たその文字に泣きそうになりました。
一時期私は人が信用できなくなって、人を傷つけて、人間関係がぐちゃぐちゃになってたときがありました。それを助けてくれた子に「信用はね、自分がしないと、相手からもしてもらえないんだよ」と言われて、当たり前のことだけど、何かすごい衝撃を受けたのをはっきり覚えています。
今はきちんと人を信じれるようになって、信用している子にカミングアウトすることができました。
カミングアウトをするとき、これを言ったら離れていくかも知れない、とものすごく不安でした。でも、どうしても知ってほしくて、自分のセクシュアリティーを言った私に返ってきた言葉は、「そうなんだ。びっくりしたけど、あなたはあなただから。大丈夫、それくらいでは離れないよ」でした。
自分が“信じる”と決めた子に言って、それを認めてもらえたことで、強くなれた気がします。
10代




