読み込み中です...

あらすじ

第4週「夢見たい!」

4月23日(月)~4月28日(土)放送

NHKオンデマンド

高校最後の夏休みが近づいた。遊ぶことで頭がいっぱいの鈴愛(永野芽郁)だったが、律(佐藤健)から受験に専念したいと打ち明けられ、自分の立たされている境遇を悟る。ようやく就職活動を始めるが、地元企業の試験に連戦連敗。それでも、農協から奇跡的に内定を勝ち取り、片耳に難聴を抱えた娘を心配する晴(松雪泰子)宇太郎(滝藤賢一)を安心させる。そんな中、から借りた少女漫画にカルチャーショックを受けた鈴愛は、見よう見まねで漫画を描き始める。鈴愛に影響を与えたのは、カリスマ漫画家・秋風羽織(豊川悦司)の作品であった。ある日、秋風が名古屋でトークショーを行うと知り、鈴愛は会場に出かける。

  • デート

    鈴愛は、バス停で出会った小林(森優作)と初デートへ。にアドバイスをもらい、デートは順調にいくかと思いきや…?!

  • 就職活動

    進学ではなく、就職を選んだ鈴愛だったが、就職活動はあからさまに難航していた。そんな鈴愛に、弟の草太(上村海成)がかけた言葉とは…。

  • 漫画!

    友人たちと比べて、特にやりたいことのない鈴愛から漫画を描くことを提案され、秋風の漫画を参考に、本当に自作の漫画を描き始める。徹夜で一気に描きあげた鈴愛は…。

鈴愛のみどころPoint!

第4週は「進路」!

鈴愛たちに高校最後の夏が訪れます。鈴愛は幼なじみ3人と遊ぶ気でいたのですが、みんなそれぞれの進路に向けて動き出していて、一人取り残されたような気持ちに。
私自身もこの3月まで実際に高校生だったので、鈴愛の気持ちがすごくわかります。葛藤を抱えながら大きな壁にぶつかっていく鈴愛にご注目ください!

ダイジェスト動画でおさらい

これまでの放送

週ごとの放送を5分のダイジェスト動画でご紹介!

写真で振り返るストーリー

    NHKオンデマンド

    特集一覧

      全ての特集を見る