ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK函館放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK函館放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

おすすめ番組のご案内

おすすめ番組のご案内

函館局制作番組、道南関連番組情報など情報が入り次第ご案内します。
※放送内容や日時は予告なく変更になる場合があります。

11月17日(土)
午前10:05〜10:25
【総合/全道放送】
Wild Hokkaido!
「函館山」アンコール


今回の舞台は、北海道南部の渡島半島に広がる日本最北のブナの原生林です。
番組ナビゲーターのシャーロット・ケイト・フォックスさんは、スノーシューを履き、ガイドの案内で国の天然記念物に指定されている歌才ブナ林をトレッキング。
バードコールという器具で鳥の鳴き声を真似て、野鳥の呼び寄せに挑戦します。
この他、渡島半島のブナ林の実り豊かな秋の季節に見られる生きものたちの姿を記録した貴重な映像もご覧いただきます。



番組ホームページはこちら
11月18日(日)
午後4:00〜5:00
【FM/全道放送】
軽音甲子園2018

「第2回全道高等学校軽音楽新人大会」全道から、29校・119の高校生バンドが集結。
総合グランプリに輝くのは、どのバンドか。
本戦に出場した20のバンドの熱いパフォーマンスを紹介します。
おなじみのヒット曲のカバーから、今の高校生たちのリアルな思いと葛藤がつまったオリジナル曲まで、
ひたむきなパフォーマンスをたっぷりとお伝えします。

【司会】網秀一郎アナウンサー(NHK函館放送局)
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ