全身1 全身2

内藤美穂

内藤美穂

内藤美穂

内藤キャスターに聞いちゃいました!
内藤美穂
「出身地」

山梨県南アルプス市
(カタカナが入っているところがインパクト大!出身地を聞かれると、ニヤッとしてしまいます)。

「好きな言葉・座右の銘」

道南のみなさんが使っている「なんもだよ」。
何かしてもらった時にお礼を言うと、なんもだよと返してくれるので、いつもほっこりしています。

内藤美穂
「尊敬している人」

蜷川幸雄さん
今年は3回忌の年。先日、過去に上演された蜷川さんの舞台を、まったく同じキャストで再演するということで観に行きました。稽古ではとても厳しい方というイメージがありますが、俳優の方たちにこれだけ慕われるのは、すごいことだと思います。

小林一三さん
山梨県出身の実業家です。映画や宝塚歌劇などのエンターテインメントだけでなく、鉄道や百貨店などの創業者でもあります。私の郷土の誇りです。

「趣味・特技」

舞台鑑賞。美味しいものを食べること。
ピアノ(本当は普段から弾きたいのですが、今のわが家にはピアノがありません(涙))。

「休みの日の過ごし方」
 

舞台を観に行ったり、友だちとご飯を食べに行ったりします。
家で録画したドラマをゆっくり見ることも大好きです。

「これまでで一番感動したこと」

私はイカがあまり好きではなかったのですが、1年前に初めて函館で食べたイカは、美味しすぎて感動しました。見た目にも透明感があって美しいです。

「今年チャレンジしたいこと」

読書を趣味にしたいです。
あと、週に1回は、運動をして汗を流したいです。
奥尻ムーンライトマラソンにも挑戦する予定です。

「道南の好きなところ」

海鮮がおいしいところ。
優しい人が多いところ。
1人でも入れる居心地の良い美味しいお店が多いところ。
花粉症に悩まなくて済むところ。
友だちが大勢遊びに来てくれる。

「メッセージ」

函館生活2年目に突入しました。1年前は知らない土地でしたが、今では愛着があります。
今年も、取材でたくさんの方にお会いしたいと思っていますので、是非お話聞かせてください!