中條奈菜花

中條奈菜花
プロフィール
【入局年月】
平成28年3月
【出身地】
宮城県大崎市生まれ、岩手県滝沢市育ち

中條奈菜花

中條キャスターに聞いちゃいました!
中條奈菜花
質問事項1
☆親しみやすい人柄や方言

北海道弁の「なんも、なんも」という方言の柔らかい響きが好きで、私もまねしてよく使うようになりました。

☆新鮮で豊富な海の幸

奥尻で食べたウニとアワビがたまらなく美味しかったです!
ウニはとろとろ、アワビはコリコリの食感が最高。道南各地の美味しいものを食べ尽くしたいです。

質問事項2
☆演劇

観るのもやるのも大好きです!函館に来てからは、野外劇に参加しています。

☆マラソン

去年はハーフマラソンを3回走りました。今年はフルマラソンに挑戦します!

★他にも・・・

テニス・水泳・登山など体を動かすことが好きです!

質問事項3
中條奈菜花

東日本大震災当初、停電時のラジオに励まされ、言葉の力に感銘を受けたことがきっかけです。

ラジオから聞こえた「この夜を一緒に乗り切りましょう」というアナウンサーの一言で、不安だった気持ちが楽になり、背中を押された気がしました。
それと同時に、私も言葉で誰かの役に立ちたいと高校生ながらに決意しました。人の心に届く放送を心がけたいです。

質問事項4

和菓子が好物。抹茶やあんこの控えめな甘さが好きなんです。元町には古風で素敵な甘味処が多いので、よく食べに行きます♪

それと、お餅の食感が好きです。大沼だんごがやみつきです。

質問事項5

実家で飼っている犬(パピヨン)の“モカ”です。
一人っ子なので、小さな頃からずっと一緒にいる愛犬は兄弟のような存在です。

質問事項6
☆ダイエット

おいしそうなものの誘惑にしばしば勝てません。

☆貯金

かわいい洋服や物を見つけると衝動買いが止まりません。

★今年こそは・・・

誘惑を断ち切る強い意志を身につけたいものです。(笑)

質問事項7

「カーリンコン」という函館市の高齢者施設で広まっているカーリングに似たスポーツの取材をした時のことです。

道南地域のみで放送した後、全国放送になったんです。地域の活動を取り上げることの大切さを実感しました。道南ならではの情報をこれからも伝えていきたいです。

質問事項8

今年で2年目になります。函館での生活は充実していて1年過ぎるのが、本当にあっという間でした。

今年も旬な話題を伝えられるよう日々いろいろなところに足を運び、全身で道南を感じたいと思います。道南の皆さんに会いにどんどん取材に行きますよ~。