太細真弥

太細真弥
プロフィール
【入局年月】
平成28年3月
【出身地】
北海道伊達市(伊達家とゆかりのある町。私の先祖も、伊達家の家臣だったとか!)

太細真弥

太細キャスターに聞いちゃいました!
太細真弥
質問事項1

各地の美しい景色や街並み。

漁火通りの津軽海峡、木古内のしば桜やチューリップ畑、厚沢部の巨大なヒバの木、江差町のいにしえ街道… まだまだ自分の目で見たい景色がたくさんあります!

質問事項2

好きなロックバンドのライブではじけること♪

銭湯に入った後でキンキンに冷えたビールを飲むこと!

質問事項3
太細真弥

学生時代、サークルの活動をテレビで取材してもらったこと。私も、想いを持って活動をしている人の力になりたいと思いました。

また中高の吹奏楽部時代には進んで司会をやるなど、人前で話すことが好きだったので挑戦しようと思いました。

質問事項4

とろけるチーズとトマト!なのでピザやグラタンが好きなのですが、「体に良い」という言葉に弱く、最近はご飯に味噌汁、焼き魚という和食にはまっています。

中でも大豆の発酵食品は毎朝食べています。(ただし、お酒は飲まない方が体に悪いですよね?^-^)

質問事項5

何だろうと色々考えたのですが…家族と友達でしょうか。これまでの卒業アルバムと寄せ書き、それにアルバムに挟まっている親からの手紙は実家に戻るといまでも読み返しています!

質問事項6

スポーツ全般…。でも去年、函館マラソンを完走して体を動かすことの気持ちよさを痛感しました!

今年はマラソンのほか、水泳にもチャレンジして、スポーツ音痴から脱したいです(`´)/

質問事項7

八雲町で、漁船に乗って鮭釣りをしたロケ。極寒の中、目の前で鮭が引き上げられた瞬間は本当に感動しました!

でも、私の竿ではなく…(泣)今年こそは立派な鮭をゲットしたいと思います!

質問事項8

函館に来て1年が過ぎました。「太細」という名前、覚えていただけたでしょうか!?

去年はたくさんの方と出会い、美味しい郷土料理を味わい、地域ならではのイベントに参加し、だんだんと道南の空気に馴染んでこれたかなぁと感じます。
今年もたくさんの発見と出会いがあることを楽しみにしています(*^_^*)