カレンダー
loading
アナウンサー・リポーター
過去に在籍したアナ・リポ
新着記事

新しい函館市電「どーもくん」号 出発進行♪

※クリックするとNHKサイトを離れます

区切り

NHK函館放送局がラッピングした市電

「どーもくん号」新しくなりました!

見かけたよとか、乗ったよという方もいらっしゃると思います。

今月から運行を始めています。

20181207-naito2.jpg

新しい車体は、こんな感じ。

ネイビーとクリーム色が基調になっていて、

シックでレトロなデザインです。

20181207-naito3.jpg

20181207-naito4.jpg

函館の街にもなじみますね!

 

そこで、

新しい「どーもくん号」をみなさんに知って欲しいと、

本物のどーもくんと一緒に、ミニ番組を制作することになり、

その撮影をしてきました。

 

20181207-naito5.jpg

20181207-naito6.jpg

この写真、よく見ると、車窓にどーもくんが!

見つけられますか?

20181207-naito7.jpg

白い歯が目立ちます。(笑)

20181207-naito8.jpg

この日は、とっても風が強くて寒かったんです。

そんな時、どーもくんにくっつくと温かいので、

どーもくんで暖をとっていました。

20181207-naito9.jpg

「どーもくん号」のお披露目で

目を輝かせるどーもくん。

20181207-naito10.jpg

「どーもくん号」を見かけたときは、

函館の景色と一緒に写真を撮ってみてくださいね!!

 

記事テーマ,函館局からのおしらせ_函館局からのおしらせ
区切り