ごごラジ!ブログ

2018年07月17日(火)7月18日(水)放送「お手紙代読スペシャル!」募集要項

7月23日の「ふみの日」を控えて、
7月18日(水)は「お手紙代読スペシャル」を放送!
tegami009.jpgなかなか思いを伝える機会のない“あの人”に・・・
今は連絡手段がなくなってしまった“あの人”に・・・手紙を書いてみませんか?

以下の条件で募集しています。ぜひご応募ください。

★当日の午後3時20分まで受け付けます。

★お手紙本文は300文字程度に収めてください。
★宛先は人でなくて動物や愛用品などでも結構です。
★誰に(何に)宛てたものか明記してください。
「夫へ」「娘へ」「大学時代の恩師へ」「初恋のK君へ」など、あなたとの関係性が分かるように記入ください。
★頂いたお手紙を返却することはできません。
★頂いたお手紙を撮影した画像や、内容文章を番組ブログやNHK関連サイトに掲載する場合があります。(個人情報部分は加工して隠します)

☆お手紙にまつわるエピソードを放送で話してくれる方や自分自身でお手紙を読み上げたい方は、電話番号を明記してください。例えば、恩師への手紙を読み上げてクラスメイトに聴いてほしい・・・「花嫁の手紙」を読み上げて親族や友人に聴いてほしい・・・など、ごごラジ内で「お手紙披露」をしてみませんか?

★メール、ファクス、いずれでも応募できます。(手書きメッセージは特に歓迎します♪)

☆メール 11bosyuemail.jpg

☆ファクス 
03-3465-2360 「ごごラジ!」お手紙代読係