NHKオンライントップ

ひと足早いけれど、女正月!

2015.12.28(月) 公開生放送 13:05~16:55

仕事をしていても、家庭にいても、年末年始、何かとせわしない。そこで、一年の棚卸しと新年への英気を養うため、"アラフィフ"の女性たちに送る"ひと足早い女正月"

「午後のまりやーじゅ」から生まれた特別企画。

ごごまり月曜パーソナリティの山口香と、火曜パーソナリティの杜けあきが、番組上初顔合わせ。
年賀行事が一段落する小正月の時期に、忙しく働いてきた女性たちが一息つく「女正月」にちなんで、
何かと忙しい"アラフィフ"女性にほっこり骨休めをしてもらって、
来る年末年始、元気に過ごしてもらおうという番組です。
ごごまりが誇る女性メンバーが送るスペシャル・トークバラエティーをお楽しみに。

12/28タイムスケジュール

1時台

オープニング

2時台

ゲストインタビュー

今年のベストセラー「家族という病」の著者、下重暁子さんを迎え、
女性と家族、女性と社会という視点からお話いただきます。

3時台~4時台

10ミニッツ女子会&温泉&"女あるある"

人気コーナー「ごごまり10ミニッツ」の女性出演者が大集合。
各分野のスペシャリストによる、いつもとは一味違う「10ミニッツ女子会」を展開。
女性一人でも楽しめる別府温泉からの中継も聞き逃せません。
今年注目の女性芸人、横澤夏子さんも参戦、
「女あるあるシリーズ」でリスナーをスカッと笑わせます。

お便りはコチラ

普段は顔を合わすことのない、各分野のスペシャリストによる、いつもとは違う女子トークを披露。
 温泉エッセイストとして人気の山崎まゆみさんが、別府温泉から生中継します!
 あれ?1人女子じゃない人も…?どこで登場するか、お楽しみに!

皆さんのプロフィールはコチラ

メール大募集

山口さんと杜さん、出演者への質問・メッセージはこちらにお送りください。
相談ごと、悩み事、愚痴、何でも受け付けます。心身のサビを落としちゃえ。
"アラフィフ"のあなたに寄り添います。

お便りはコチラ