午後まりブログ

2016年3月15日

2016年03月15日(火)家族のような火曜日の千秋楽

“強運の火曜日”という称号を与えたくなるほど、最終日も晴れやかな青空のもと始まった今日の「午後まり」。放送前から終了を惜しむたくさんの声をいただき、火曜スタッフ一同、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!

火曜日ラストにお迎えしたトークゲストは、クラシックギタリストの木村大さん。daichan.JPG17歳での衝撃的なデビューから早17年。その天才的なテクニックと表現力で世界を魅了してきた大さんも30代半ば。今日はその磨きをかけた音色で私たちの心をあっというまに掴んでしまいました。圧巻のライブパフォーマンス!皆さんも楽しんでいただけたことと思います。ひと足早く、5月の爽やかな風が吹きわたったようなステキな時間でしたよね。dai02.JPG

1人で何でもできちゃう楽器でもあるけれど、思うように操れないのがギター。いつも壁が現れ終わりがない。挑戦しがいがある難しい楽器。とギターの魅力を話してくださいました。クラシックの基本ははずさず、ロックにジャズにと自分の好きな音楽で、等身大の木村大を表現していくことと思います。年を重ねてまたどう変化するのか、楽しみですよね。大さんの生演奏はまた格別ですよ~。dai003.JPG4月から6月にかけて、札幌、大阪、和歌山、東京、川崎、山口・川棚、広島、倉敷、京都、名古屋、静岡とライブツアーが続きます。大さんの素晴らしい演奏と飾らない人柄が出るトーク&笑顔を味わいに、ぜひ足を運んでみてください!

☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、皆さんに愛された「愛言葉」のコーナーも今日で終わり。ご紹介した言葉は「人生は車輪のようだ、今は上にある部分も次は回って下へ行く、そして進んでいけば再び上へも行けるのだ!」私たちは多くの言葉に支えられている、それを皆さんと共感できたことがとてもよかったと、杜さんはこの1年を振り返っていました。新年度、リニューアルした「愛言葉」もどうぞ変わらずに愛していただければと思います。ありがとうございました!DSCN9673.JPG

2016年03月15日(火)

木村大さんdaidai.JPG

2016年03月15日(火)愛をこめて

♪ 涙そうそう ♪DSCN9651.JPG

♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ 
lastkeaki.gifけあきさん ラストステージ

 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
10ミニッツはEn女医会の豊福裕子さんDSCN9661.JPG

このページのトップへ