午後まりブログ

2015年9月15日

2015年09月15日(火)カンディー隊長 徳島を行く!

NHK徳島「とくしまi」谷愛子キャスター、山本あゆみキャスターを午後まりPR隊員にスカウトしたあと、徳島市内でPR大作戦!

IMG_2600.JPG

駅前のバス停で、

IMG_2597.JPG

徳島ラーメン店で、

IMG_2602.JPG

商店街で、

IMG_2603.JPG

ひょうたん島クルーズで…。

IMG_2601.JPG

ありがとう徳島県!

あすは愛媛県で午後まりPR大作戦!
NHK松山のテレビ番組「えひめ おひるのたまご」にも出演予定です。

2015年09月15日(火)南国土佐のナウシカ

声優の島本須美さん

DSCN9921.JPG

しょくぱんまん食ぱ~んち!

ごごまりの森に、高知県出身の島本須美さんが登場。クラリスの優雅さ、ナウシカの勇敢さからは想像つかないほどお茶目な島本さん。高知県の思い出、声優新人時代の失敗談、私生活では自転車で都内の公園を3カ月で500カ所巡った鉄人的なエピソードまで素敵な声でいっぱいお話ししていただきました。キャラクターの声を聴かせてもらうだけで幸せなのに、ナウシカ、ルパン、めぞん一刻の名ゼリフまで快く引き受けてくださりありがとうございました。

DSCN9922.JPG

杜さんとの共演であの名シーンも再現。杜さんの銭形警部と島本さんのクラリス。それは「ベルばら」と「ルパン三世」が出会った瞬間。お二人はとんでもないモノを盗んでいきました。リスナーの心です!

DSCN9925.JPG

はちきん姫姉様 ありがとうございました。


『杜けあきの 愛言葉』

今日は、リスナーから戴いたお便りの愛言葉をご紹介しました

1 人は、挨拶・返事・感謝・謝る ことができれば、生きていける。

2 聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥。

3 ひとつの言葉でけんかして、ひとつの言葉で仲直り。
  ひとつの言葉でほめられて、ひとつの言葉で泣かされた。
  
ひとつの言葉は それぞれに、ひとつの心をもっている。

 

2015年09月15日(火)決めてやるぜ!

へらへら~

herahera0915.gif

ビシッ!

 

10ミニッツは「健康」

DSCN9915.JPG

En女医会の町塚聖子さんです

 

2015年09月15日(火)午後まりPR隊 in 徳島

IMG_2599.JPG11時40分からNHK徳島「とくしまi」にテレビ出演したあと、徳島市内で街頭PRします。
あやしいけど皆さん 僕に声をかけてくださいね。

IMG_2597.JPG

 

このページのトップへ