午後まりブログ

2015年5月19日

2015年05月19日(火)美しき若女将 登場!

創業66年の京都祇園の旅館の若女将が、あでやかな着物姿でスタジオに来てくださいました。(*^_^*)

DSCN7992.JPG

初夏らしいきれいな色合いの着物と絶やさない笑顔…、でも 内側には「京おんな」らしい芯の強さを秘めた若女将さん。経営の厳しくなっていた自家旅館を、大鉈を振るって改革し、よみがえらせたお話は、彼女のどこにそんなパワーが…?と思うほどでした。
DSCN8000.JPGふだん何気なく宿泊する旅館でも、そこで働く皆さんの、決して表には見せない苦労や意気込み、心意気、そして京都らしい粋を感じた本日の「ごごまり」。
DSCN8003.JPG

それにしても、この時季の京の都は最高!(*^_^*)緑あざやか、風は気持ちよく、どこを切り取っても絵になる風情…。すぐさま京都にとんで行きたくなった、若女将のお話でした。山内理江さん。ありがとうございました。

gion001.JPGgionn002.JPG

そしてそして、杜けあきさんの“愛言葉”のコーナー…。本日は、お便り特集。皆さんからいただいた“愛言葉”から、「継続は力なり。」、「一方を聞いて沙汰するな。」、「置かれた場所で咲きなさい。」「こけなよ。」をご紹介。どれも深い、素敵な“愛言葉”です。リスナーの皆さま、ありがとうございました。来週も、お楽しみに!(*^_^*)

yorosiku0518.gif

 

 

 

 

2015年05月19日(火)祇園 若女将

山内理江さん

okami01.jpg

okami02.jpgokami03.jpgDSCN7999.JPG

2015年05月19日(火)ごごまり旅館

ようこそ おいでやす

0519keaki.gif

女将のけあきでございます

 

10ミニッツはEn女医会の桐生有紀さん

DSCN7988.JPG

 

このページのトップへ