午後まりブログ

2014年12月17日

2014年12月17日(水)ゲッツ!よ永遠に・・・

水曜ごごまり、本日のゲストは、「ゲッツ!」でお馴染み、お笑い芸人のダンディ坂野さん。

sakano1217.gif

芸人としてデビューするまでの道程から、アメリカのスタンダップ・コメディを参考に確立した自身の芸風、一発屋芸人と呼ばれる現在の心境に至るまで、めったに聞けないレアなお話しが満載でした。某有名ドラッグストアのCMでブレイクした「ゲッツ!」ですが、ギャグと共にトレードマークとなっている黄色い衣装も、CMに出演した事がきっかけで身に付けるようになったとのこと。あの衣装は、ドラッグストアのイメージカラーだったんですね。初めて知りました。一発屋芸人と呼ばれながらも、今なおCMのオファーが絶えないダンディさん。ネタでは人の悪口は言わないというクリーンなイメージと、ブレークしても驕ることなく堅実に仕事をこなす姿勢、そして、なんと言っても、短いフレーズで切れの良い「ゲッツ!」は、CMに向いているんでしょうね。10年以上使い続けている「ゲッツ!」は、子供たちもマネしやすくて、いろんなシチュエーションで使いやすい。もしかして、史上最強のギャグなのかもしれませんよ!世代を超えて愛される「ゲッツ!」よ永遠に!ダンディさん、また是非ごごまりへ遊びに来てください。

DSCN8721.JPG

 

まっちゃんの「脳内アーカイブス」は、「思い出の紅白歌合戦」と題して様々な名場面を振り返りました。リスナーからのお便りにもありましたが、1986年の第37回NHK紅白歌合戦で、白組キャプテンの加山雄三さんが、白組トップバッターだった少年隊の「仮面舞踏会」を、「紅白初出場、少年隊、仮面ライダーです!」と言っちゃったエピソードはインパクトありましたよね。今年はどんな紅白になるのかなぁ。大晦日の放送が今から楽しみ。さて、来週のテーマは、1979年に放送されたNHK連続人形劇「プリンプリン物語」ですよ。懐かしいですよね!皆さんからのお便りもお待ちしています。

DSCN8724.JPG

ゲッツ!

2014年12月17日(水)おひさしブリーフ

ダンディ坂野さん

DSCN8717.JPG

ゲッツ!

サンキューディッセンバー

2014年12月17日(水)バウバウ vs ゲッツ!

まずは3ショットで ハイポーズ!

DSCN8709.JPG

まっちゃん、ワンショットお願いします

matsu1217.gif

私も写る~っ!

 

10ミニッツはEn女医会の國井優衣子さん

DSCN8714.JPG

婦人科検診のお話しです

このページのトップへ