午後まりブログ

2014年11月19日

2014年11月19日(水)おいでませ山口

ゲストは山口県宇部市出身で山口ふるさと大使の西村知美さん。同郷のまっちゃんとたっぷり山口県をPRしていただきました。

DSCN8318.JPG

愛称がトロリンなのに軽快でテンポ良いトークが印象的でしたね。山口県の美味しいものやおすすめ観光地、そしてなぜか宇部商業VS堀越学園の甲子園の話題まで飛び出しちゃいました。また、同じ宇部市出身のモーニング娘‘14道重さゆみさんからのサプライズメッセージも番組に花を添えてくれましたね。来年の大河ドラマの舞台は山口県、ますます目が離せない県になりますね。

ふるさと大使のおふたりも忙しくなりますね

トロリンな西村さん、実は資格マニアであり、38もの資格を取得されています。上級救命技能や手話のインストラクタなど実生活で役立つ資格から、空中ブランコやカッパ捕獲許可書・・・こんなものにも資格や認定書があるのぉ~?まで 教えていただきました。自分に自信がないから資格にチャレンジし続ける西村さんの飽くなきチャレンジはまだまだ続きそうです。みんなで応援しちゃいましょ。

DSCN8321.JPG

トロリン、夢色のメッセージどうもありがとう!

夢は90歳過ぎてのカウンセラー!その頃にはすっかり悟りの境地ですね。次回は二胡の演奏を楽しみにしています。

そして、まっちゃんの「脳内アーカイブス」。今回のテーマは、阪神タイガースを唯一日本一に導いた監督・吉田義男さん。なんですが、今日の聞きどころは、なんといっても、まっちゃんのモノマネ。ネタは、「もしも、阪神と巨人のOBがアウトレイジをやったら!」。阪神からは、吉田さんはじめ、掛布雅之さん、川藤幸三さん。巨人からは、王貞治さん、長嶋茂雄さんら野球界のレジェンド達が続々登場。爆笑の渦を巻き起こしました!この“もしもシリーズ”もしかして、定番ネタになるのかな!? 来週のテーマは、「ドラフト会議」。どんな秘話が飛び出すか?

DSCN7939ww.JPG

お楽しみに!

2014年11月19日(水)どすこい水曜日

これより三役

DSCN8315.JPG

大相撲 ごごまり場所は3時55分まで

 

10ミニッツは

DSCN8317.JPG

En女医会の梁川厚子さん

このページのトップへ