午後まりブログ

2014年9月 3日

2014年09月03日(水)"守りたい"を語る

水曜ごごまり、番組の途中で、第2次安倍改造内閣関連のニュースをお伝えしたため、ゲストコーナーはお休みとなってしまいました。それでも、水曜メンバーが、しっかりと番組を盛り上げてくれました。今週のテーマは、「守りたい」。まりやちゃんとまっちゃんも、それぞれ“守りたいもの”について語ってくれました。まりやちゃんの答えは、「家族」。リスナーの皆さんからのお便りでも、圧倒的に多かった答えが「家族」でした。やっぱり、家族の絆は永遠に守り続けたいものですよね。まっちゃんは、「近所の皆さんとのネットワーク」と答えました。物騒な事件が多い昨今、地域全体で子供達を守る事にも繋がりますから、日頃からご近所とのお付き合いは大事にしたいですよね。

 「ごごまり10ミニッツ」は、人の命を守る「救急救命」のお話しでした。まっちゃんには、2009年の「東京マラソン」に参加した時、レース中に急性心筋梗塞による心肺停止になった経験があります。番組終了後、助けてくれた方々に改めて感謝したい言っていました。帰り際にさらに一言、「命あってのモノマネです!」・・・。誰にも守りたいものがあると思います。その気持ちを大切にしたいと改めて感じた今日の放送でした。

 まっちゃんの脳内アーカイブスのテーマは、「3年B組金八先生(第6シリーズ)」。「性同一性障害」といった当時としては先進的なテーマを扱い、「生と死」を見つめた秀作。モノマネで再現してくれた、金八先生の名セリフに、かなりグッときちゃいました。まっちゃんのモノマネって、やっぱクオリティー高いわー。来週は、「今からでも間に合う“軍師官兵衛”」をお送りします。話題に乗り遅れちゃっていた皆さん、これは絶対聞き逃せませんよ。お楽しみに!

そして16時台は月に1度のお楽しみ 嶺脇育夫さんの「アイドル情報局」でした。DSCN7301.JPG

ご紹介していただいた楽曲は

「17才」 (アイドルネッサンス)

「ななななのんのん」 (ななのん)

「チュララ」  (RYUTist)

「VICTORY」 (palet)

次回のアイドル情報局は10月8日です

 

2014年09月03日(水)守りたい水曜日

まっちゃんストーブ  あたたかいDSCN7296.JPG

ぽっかぽかで~すDSCN7294.JPG

ネムネムになっちゃいます~ zzz

 

10ミニッツはEn女医会から小林奈々さんDSCN7298.JPG

「救急救命」について教えていただきます

 

まっちゃんの脳内アーカイブスは

「3年B組金八先生(第6シリーズ)」です

 

16時台は「アイドル情報局」です

 

 

 

このページのトップへ