午後まりブログ

2014年6月 4日

2014年06月04日(水)特撮魂を語り継ぐ・八木毅監督

水曜ごごまり、今日のゲストは、「ウルトラマンネクサス」、「ウルトラマンマックス」等の平成ウルトラシリーズや、ウルトラセブンが別次元の地球で戦う「ウルトラセブンX」他、数々の特撮作品を手掛けてきた八木毅監督。DSCN5833.JPG円谷プロダクションで、満田かずほさんや高野宏一さんといった日本特撮界の重鎮たちに師事し、特撮の帝王学を身に付けた次世代の映像作家です。かつて怪獣の聖地と呼ばれた「怪獣倉庫」や、シュールな演出で人々を魅了した巨匠・実相寺昭雄監督との思い出など、当事者である八木さんでなければ語れない貴重なお話に思わず感動。特に、実相寺監督が八木さんに伝えたという「ドラマは普通であってはいけない」という言葉が印象的でした。映像作家にとって、シンプルだけど、これほどまでにイマジネーションを呼び覚ます言葉はないのでは?八木監督の作品を見れば、実相時監督の言葉に込められた精神が生きている事を確認できます。「ウルトラマンダイナ」時代からのお付き合いという、まりやちゃんとの掛け合いも最高。ダイナでまりやちゃんが10代で演じた、ミドリカワ・マイ隊員の名セリフも再現してくれました。DSCN5831.JPG「私だってスーパーガッツの戦士よ!」う~ん、まりやちゃん今もカワイイぜ! 八木さん、次の新作も期待しています。スタジオにも、ぜひまた遊びに来てください。

 

こちらが、八木さんが大好きな怪獣「ガラQ」&「ガラゴン」/「ウルトラQ dark fantasy」に登場!DSCN5838.JPG

 DSCN5821.JPG

まっちゃんの脳内アーカイブスも爆笑オンパレード!まさかの、「織田信長のオールナイト・ジャッポン」て・・・もう、笑うに決まってんジャン。本能寺の歴史解説あり、ネタ(ビートたけしモノマネ)あり、エスプリの効いた皆さんからのお便りも相まって、見事なエンターテインメントになっておりました。来週のネタは、西田敏行さん。期待してるぜまっちゃん!!DSCN5800.JPG

まりやちゃんのお気に入りはブースカDSCN5772.JPG

  • 投稿者:番組スタッフ
  • |17時41分|
  • カテゴリ:

2014年06月04日(水)お久しぶりです 嶺脇です

DSCN5840.JPG

嶺脇育夫さんのアイドル情報局 

ご紹介した曲は

・「FUJIYAMA△のように」 (Fuji△Passion

・「私の世界遺産」 (3776 (みななろ)) 

・「いいくらし」 (チームしゃちほこ

・「マインドトラベル」 (amiina (あみいな) )

・「Dear Mr. Socrates」 (さくら学院バトン部 Twinklestars

・「普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?」 (Berryz工房

 

来月もよろしくお願いしま~す

  • 投稿者:番組スタッフ
  • |17時15分|
  • カテゴリ:

2014年06月04日(水)ラジャー!

八木毅監督の登場ですDSCN5834.JPG

よろしくお願いします

  • 投稿者:番組スタッフ
  • |14時03分|
  • カテゴリ:

2014年06月04日(水)ウルトラ水曜日

ウルトラ松村 ウルトラまりや ウルトラ道谷DSCN5805.JPG

エネルギーは5時前まで!DSCN5816.JPG

 

本番前、ウルトラ松村は準備体操しますtaisoumatsumura.gif

 

10ミニッツはEn女医会の高木希奈さんDSCN5808.JPG

睡眠障害についてうかがいましたDSCN5814.JPG

  • 投稿者:番組スタッフ
  • |13時04分|
  • カテゴリ:

このページのトップへ