午後まりブログ

2014年2月19日

2014年02月19日(水)仮面ライダー1号・藤岡弘、登場!!

ホントにお久しぶりって感じの水曜ごごまり、本日のゲストは、仮面ライダー1号・本郷猛こと藤岡弘、さん!DSCN3653.JPG新作映画「平成ライダーVS昭和ライダー・仮面ライダー大戦 featスーパー戦隊」の公開を控え、ライダーシリーズの原点となった「仮面ライダー」の思い出を語っていただきました。撮影中のバイク事故で全身打撲と左大腿部を複雑骨折、第40話で復帰を果たすも、当時はまだ完治しておらず、足に入っていた鉄棒が皮膚を突き破り多量の出血。その事実をスタッフにもひた隠しにして撮影に臨んだという壮絶なエピソードに衝撃を受けつつ、「最悪こそチャンス」と語った藤岡さんの情熱と役者魂にシビれてしまいました。カッコイイです!また、変身ポーズに、空手の型や歌舞伎の見得を切るといった日本ならではの所作や精神が反映されているというお話も印象深いものでした。当時のスタッフや出演者に対する感謝の気持ちを忘れない謙虚な姿勢にも頭が下がる思いでした。我らがヒーロー藤岡さん、これからも応援しています。 DSCN3638.JPGそして、まっちゃんの「脳内アーカイブス」は、満を持しての「おニャン子クラブ」。「うしろ髪ひかれ隊」のメンバーで、眉毛が太い斉藤満喜子ちゃん(通称マッキー)が、まっちゃんとバイト先が一緒だったとか、細かいネタを楽しみながら、やっぱ秋元康さんは偉大だなぁとつくづく感心しちゃいました。来週のネタは、タレントのスカウトについて。個人的には、井森美幸さんが、スカウト時にレオタード姿でダンスしてた姿を思い浮かべちゃうけどね。どんな話が飛び出すかお楽しみに!

  • 投稿者:番組スタッフ
  • |18時07分|
  • カテゴリ:

2014年02月19日(水)Happy Birthday ライダー!

藤岡弘、さん登場ですDSCN3650.JPG

うしろには仮面ライダー・ミチヤ?

きょうは藤岡さんの誕生日ですDSCN3656.JPGおっ、このケーキは?DSCN3658.JPG仮面ライダーじゃないか!DSCN3662.JPG

  • 投稿者:番組スタッフ
  • |14時01分|
  • カテゴリ:

2014年02月19日(水)おひさしぶりです 松村です

まっちゃん 3週間のご無沙汰でした。DSCN3636.JPG

町内会の雪かきをやりました

 

10ミニッツはEn女医会の有田由美子さんDSCN3649.JPG

「花粉症」についてです

 

2時台は仮面ライダー登場ですよ

  • 投稿者:番組スタッフ
  • |13時06分|
  • カテゴリ:

このページのトップへ