CAST 登場人物

人物相関図
伊藤加奈

伊藤加奈役

谷村美月さんのコメント

岐阜県の奥飛騨が物語の舞台ということで、実際に現地で撮影をさせていただきますが、スタッフ、キャスト、一丸となって、暑い夏を乗り越えられたらと思っています。この作品では座長という立場になります。いい加減で、頼りないですが、2週間、何とぞよろしくお願い致します。

森田信一

森田信一役

町田啓太さんのコメント

自分の中にしまい込んだ夢や想いが岐阜という地で、家族、友人、関わる人びとによって移り変わっていく…そんな心境を疑似体験させていただきながら、たくさんの方の心に届く温かい作品づくりに励んでいきたいと思います。

森田哲治

森田哲治役

鶴見辰吾さんのコメント

地域を題材にしたドラマに出演すると、方言も練習するし、地元の方との交流もできて、深くその土地を知ることができます。当たり前だと思っていたことが、実はとてつもない宝物だった。このドラマが、そんなことに気づくきっかけになれたらいいですね。

森田春子

森田春子役

国生さゆりさんのコメント

奥飛騨の自然に恵まれて、温泉に入って、才能豊かな共演者の皆様に囲まれて、岩井秀人さんの脚本に導かれて、郷土愛にあふれて、熱を帯びるNHK岐阜放送局の皆様、このドラマの成功を願い、縁の下から支えている名古屋放送局の皆様と、『ガッタンガッタンそれでもゴー』に出演させていただきますことが、今からすごく楽しみです。

伊藤裕美

伊藤裕美役

芳本美代子さんのコメント

今回台本を読んで、私は主人公の「伊藤加奈」に30年前の15歳の私を重ねてしまいました。そして今では加奈の母と同じく、娘をもつ母親になりました。娘の旅立ちをハレの日として見送れる温かな優しい母を演じられたらと思っています。ドラマを見てくださる皆さんも、ふるさとを思い出してください。

小谷良夫

小谷良夫役

松尾スズキさんのコメント

おもしろい役をふっていただきました。最近60代の役が多い気もしますが(52歳です!)。奥飛騨という場所には行ったことがなく、真夏のロケがどんな風になるのか、恐怖も含めて楽しみです。早くガッタンゴーに乗って、奥飛騨の風を身体にうけてみたいものです。

TOPへ戻る
※NHKサイトを離れます