2018年度
2018年12月27日NEW!
よいお年を

2018年12月27日よいお年を

外に出た瞬間「寒〜〜い」と震える父と、外に出られた喜びで走り回る3歳の息子。
全身完全防寒の32歳会社員と、制服で足を北風にさらしながら「寒いね」と笑う高校生達。
人は年齢を重ねるにつれて寒さに弱くなるのかと感じる日々です。
あ、はじめまして、岡崎です。ブログ初登場です。
ブログを書こう書こうと思っていたのですが、中途半端に書くのが嫌で書けませんでした。
特に告知などはありませんが思ったことを書かせていただきます。


岐阜県に来たのが去年の8月でした。
めまぐるしく過ぎた1年4ヶ月。
まるっとぎふ」と「スポーツ実況」がメインのはずが、「半分、青い。」PR大使に
任命されたことで 風向きが大きく変わりました。
これまで経験してこなかった「芸能」の仕事が増えました。
「半分、青い。」の出演者の方々や「あなたのまちで岐阜オンステージ」で共演させていただいた
演歌歌手の方々、「策伝大賞」でお世話になった落語家の方々。
みなさんが“一流”で最初の頃は気が引けていた私。
経験を積むことによって徐々にですが「自分」を出すことができるようになった気がします。
すべては共演させていただいた方々の度量の大きさに依るところが大きかったと思います。
さらには「まるっとぎふキャラバン」や「旅ラジ」、「あなたのまちで岐阜ンステージ」、
「策伝大賞」、 「半分、青い。トークショー」で会場まで足を運んでくださったみなさまの
温かな笑い声や 励ましの言葉が何よりも大きな原動力でした。
ここまで書くと「もう転勤するのか?」と思われるかも知れませんが・・・・
多分・・・しません。

来年も、きっと岐阜放送局でお世話になります。
スポーツの仕事で岐阜放送局を空けることが多いのですが、自分としては岐阜のみなさんに岐阜の良さ、 岐阜にはこんなすごい人がいるんだよということを改めて感じていただければと思って 日々の
放送に臨んでいます。

もちろん県外の人にも知ってもらいたいと思うのですが、まずは岐阜県のみなさんが地元を好きになって欲しいなというのが私の願いです。
年明けには岐阜市出身で、アイドルグループ・乃木坂46の堀未央奈さんのインタビューを
お伝えする予定です。

平成も終わりを迎える2019年。どんな一年になるのか今から楽しみです。

それではみなさま、よいお年を!!
写真は先日、奥飛騨温泉郷でのロケの1コマです。


	ロケ風景


おあとがよろしいようで。

▲ ページの先頭へ