ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK岐阜放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK岐阜放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

岡崎 太希
(おかざき ひろき)

出身地
広島県福山市
担当番組
まるっと!ぎふ、スポーツ実況など

ひとこと

■趣味・特技
趣味:耳かきで気持ちいいポイントを探ること・サウナと水風呂の交互浴
特技:マッサージ

■好きな食べ物
もつ鍋・唐揚げ・ラーメン・うどん・蕎麦・もやしナムル・焼肉(牛タン)・鶏の炭火焼き
明太ジャガイモサラダ・ネギやしょうがなどの薬味・ネギトロ(丼も軍艦巻も)

■岐阜のここが好き!
自然豊かなところ・公園がたくさんあるところ・日常の買い物をする場所が多いところ
スポーツの出張のときに移動が便利なところ

■アナウンサー、キャスターになったきっかけ
もともとはドラマのディレクターになりたかった。元NHKアナウンサーの方に「受けてみたら」と言われたのがきっかけです。
未だに自分が出る番組は恥ずかしくて見られません。

■休日の過ごし方は?
「子どもファースト」休みの前日から場所を探し、当日は朝からフル稼働。
子どもと一緒に昼寝をする瞬間が最高です。

■苦手なもの
磯のかおり・貝
自分のだらしない体(努力不足なだけですが…)

■わたしの心身リフレッシュ術
耳かき
受験勉強に行き詰まったときからの癖です。

■印象に残っている仕事
福島局での東日本大震災と原発事故。
あす自分の命がどうなるか分からない日々を思い出すと、普通のことがありがたく感じます。

■私のここを見て
アナウンサーとして完成度は高くありませんが、フォルムも含めての癒やし度は高いと思います。
「なんか気になるアナウンサー」として皆様に見てもらえるよう頑張ります。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ