こでらんに5

ラジオ第1|福島県向け 月〜金曜 午後5時00分〜6時00分 放送

ハガキ
ハガキ

〒960-8588
NHK福島放送局「こでらんに5」係

FAX
FAX

024-522-3700

あなたのクセ、教えてください

読書・スポーツ・食欲のほかに、新しくできた○○の秋。どんな秋?

「こでらー大喜利」特設ページはこちら
「こでらー大喜利」特設ページはこちら
おたよりはこちら
おたよりはこちら

テーマ以外にも、番組に関するご意見・ご感想や、MCの二人への質問など、どんな内容でも結構です。
はがき、FAX、メールフォームからお送りください。

Twitter @ NHK福島放送局 nhk_fukushima(NHKサイトを離れます)

Twitter @ NHK福島放送局 nhk_fukushima
(NHKサイトを離れます)

9/26 週の企画概要

月曜から金曜日まで様々なテーマでおたよりを募集しております。

グルメの月曜日
グルメの月曜日

「うまいもん探し隊」は、三島町の道の駅「尾瀬街道みしま宿」で人気を集める絶品グルメを紹介。「ぺんナツのサバイバル塾」は、交通事故から身を守るための注意点などについて、県の担当者に聞く。

知的な火曜日
知的な火曜日

「開沼Cafe」は、福島県産の果物を使ったスイーツを積極的に提案する菓子職人をスタジオに招いて、県産の果物の魅力を伺う。「ふるさとツアーズNEO」は、浜通りの広野町を旅する。

笑いの水曜日
笑いの水曜日

「こでらー大喜利」のお題は、「読書・スポーツ・食欲のほかに、新しくできた○○の秋。どんな秋?」。「こでらー部」は、プラスチック製の円盤を使うスポーツ、“フライングディスク”に熱中するサークルを紹介。

音楽の木曜日
音楽の木曜日

「ふくしまSONGS」は、福島県内で活動する男性デュオ「ハサミと水」を紹介。「青春ってなんだ!」は、2020年の東京オリンピックで追加種目に決まった「サーフィン」に励む若者に話を聞く。

エンタの金曜日
エンタの金曜日

「ふくしまクエスト」は、県内の中高生が自分たちの日常を題材に劇を演じる“創作ミュージカル”の魅力を徹底調査。「こでランク」は、本の最新ランキングと注目作品を紹介する。

▲ ページの先頭へ