マイビデオ

「はまなかあいづToday」の「マイビデオ」のコーナーでは視聴者の方が撮影した映像を募集しています。
詳しくは以下の項目をご参照ください。

はまなかあいづToday「マイビデオ」よくあるご質問

必ず採用されるの?

選考の上、採否を決めますので必ず紹介されるとは限りません。

採用されたら、いつ頃放送されるの?

採用が決まると、担当の者から電話でご連絡いたします。 その際、映像の内容について簡単な聞き取りも行います。連絡が可能な時間帯などがございましたら、別紙「撮影記録票」にその旨をお書き下さい。
平成29年度は、原則、毎月1回、その月の最後の木曜日に放送する予定です。
※不採用の場合、電話連絡はいたしません。

送ったメディアは返却してもらえるの?

返却いたします。

どんな映像を送ればいいの?

季節に合った旬の映像、風景、地域のイベント、偶然出会った動物など・・・・ユニークな映像も大歓迎です。
※1年以上前の映像については基本的に受け付けません。
※危険な場所、立ち入り禁止の場所からの撮影、公共のルールに反する映像などは採用いたしかねますのでご了承ください。

どんなメディアで送れば良いの?

BD、DVD/SDカード/DVテープ/USB などご家庭のビデオプレイヤーもしくはパソコンで再生できるもの。8mmやVHSなどの古いメディアは扱えません。上記以外のメディアについてはご相談下さい。

何分くらいの映像を送れば良いの?

編集はNHK側で行います。10〜30分程度の映像を送ってください。ご自分で字幕や音楽などを入れた編集済みの映像部分は基本的に放送いたしませんのでご了承ください。
※30分を超える映像でも構いませんが、使ってほしいシーン、お気に入りのシーンなどをできるだけ別紙「撮影記録票」に書いて下さい。参考にさせて頂きます。

どこに送れば良いの?

別紙「撮影記録票」がありますので、必要事項を記入の上、映像とあわせて下記あて先までお送り下さい。

PDFアイコン 撮影記録票←こちらからダウンロードのうえ、印刷・記入してください。

<あて先>
〒960-8588 福島県福島市早稲町1-2
 NHK福島放送局 ニュース「マイビデオ」係

▲ ページの先頭へ