ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK福島放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK福島放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

安藤結衣(あんどうゆい)

出身地
岐阜県
担当番組
ニュースなど

ひとこと

●趣味・特技
【旅行、街歩き】計画を先に立てず、目に入った場所にふらっと立ち寄ったり、出会った方におすすめを聞いたりして、流れに身を任せて自由に旅をするのが好きです。
【動物】実家で猫とうさぎを飼っていて、動物が大好きです。家に帰ると、離れて暮らしている猫「みるく」の動画を毎日見たり、たまに家族を通じてみるくとテレビ通話もしたりします。
【テニス、ダンス】大学まで続けていました。最近はなかなか機会がなく、そろそろ再開したい…。

●福島でこれから行ってみたいところ
【春は各地の桜】
二本松で、谷地橋の満開の桜を見ました。合戦場の枝垂れ桜や、日向の人待ち地蔵桜など名所がいっぱいでした。
Jヴィレッジで、地元の中高生が植樹した桜の苗木を取材しました。浜通りを桜の名所にしたいという思いのこもった桜でした。

【夏は海とフルーツ】
新地町や相馬市、いわき市の海水浴場に行きました。海は見るのも泳ぐのも大好きです!
夏に旬を迎える桃も大好きで、桃のピザなど、桃を使った料理も楽しみました!

【秋は紅葉と食べ物】
矢祭町で、紅葉した木々の間を水郡線が通る瞬間をカメラで撮影しました。待ち受けにするほど自慢の写真が撮れました!
楢葉町で鮭のつかみ取りを体験し、紅葉汁として頂きました。芋煮会、二年連続しました。食欲の秋ですね〜!

【冬は雪景色】
雪の積もった大内宿を初めて見ることができました。わたしの地元岐阜県の、白川郷を思い出しました。
寒い冬に入る温泉は最高ですね!東山温泉や芦ノ牧温泉によく行きます。
寒い日に飲む日本酒も最高です!(体質的に、おちょこ一杯くらいしか飲めませんが・・・)

●メッセージ
入局・福島生活、どちらも3年目になりました!
昨年度は「ココに福ありfMAP」という番組のリポーターとして県内各地を旅しました。
仕事やプライベートを通して、久しぶりに訪れると実家に帰ったかのようにほっとできる場所、久しぶりに会うと旧友に会った時のように気分が上がる人たちが、浜通り・中通り・会津のいろんな場所に、どんどん増えてきました!!
福島が、わたしにとって本当に第二のふるさとになっているんだなぁと感じます(*´-`)
最近は、「ようやくニュースも堂々とできるようになったね」「この前の雨の中のリポート寒かったでしょ」などと声をかけてくださる方もいて、福島のみなさんに支えられて、育てていただいているのを実感します。
わたしも皆さんの役に何か一つでも立てるように、今年度も頑張ります!
また、連続テレビ小説「エール」のPR隊長もつとめるので、「エール」の話題もさまざまな角度から届けます!
今年度も、まだ会えてない人にひとりでも多く会えますように!宜しくお願いします!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ