ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK福島放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK福島放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

川崎寛司(かわさき かんじ)

出身地
長崎県五島列島
担当番組
ニュース・中継など

ひとこと

●趣味・特技など 
雨の日も雪の日も歩く「散歩好き」。
前任地・福井では、毎日1時間、6kmくらい歩いていました。
汗かきのため、夏はシャワーを浴びたように、人の3倍汗をかきながら、黙々と歩いています。携帯の歩数計アプリの歩数を見ては、1人満足しています。
ゴルフも時々やります。長崎の父から、子供のころ教えてもらいました。
と言っても、ほとんど練習できていないので、アプローチやパターが苦手で、スコアはいっこうに伸びません。。。    

●これから福島で行ってみたい場所
「福島は花が似合うまち」と、転勤に際し、東北出身のアナウンサーの先輩から言葉をもらいました。なので、福島市の花見山の桜、そして、三春滝桜など、彩り鮮やかな花たちを見に行ってみたいです。
また、歴史好きの母からは「福島は歴史の宝庫」と教えられました。大河ドラマ「八重の桜」も見ていましたが、鶴ヶ城に行って、当時の歴史に触れてみたいです。

●ひとこと
この春(2018年)、福井から福島に転勤してきました。
これまで、静岡、佐賀、東京、福井と巡ってきました。
初めて、東北、そして福島に住み、働きます。
2013年3月11日に、南相馬市の仮設住宅から生中継をしたことがあります。
これから県内を歩き、人と出会い、少しずつ福島の良さを肌で感じ、伝えていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ