ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK福島放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK福島放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

佐藤彩乃(さとうあやの)

担当番組
こでらんに5

ひとこと

●趣味・特技
・おいしい災害食探し&作り(防災士です)
・日本全国おもしろラジオ番組探し
旅先の朝は、ご当地番組がBGM。『こでらんに5』も、全国のみなさんに知っていただけるよう、頑張ります!
・文通(相手は、旅行中に出会う80代の方がメイン)
・ひとり吹奏楽部(クラリネットからドラムまで計20種)
・電子オルガン(ことしは、人生で初めてピアノのレッスンにも挑戦!)

●福島のお気に入りスポット
・浄土平で見る星空
中学生の頃、誕生日に家族4人ででかけた思い出があります。車の運転ができるようになったいま、今度は私が家族や友達を連れて案内したいです。

●メッセージ
しばらくぶりにふるさと・福島に戻ってきた去年は「こんなものがあったんだ!」「こんなに素敵な人がたくさん!」という驚きの連続で、毎日が刺激的でした。

“この響き、懐かしい…”と思っていた福島の言葉も…

「言ったびした〜!(○○べした=だよね?のニュアンス)」
「疲っちゃ、はー(なにかと語尾に「はー」がつく)」
と、すっかり自由に使えるまでに戻りました。

2020年度は、1年かけてしっかり育てた「ふくしま愛」を、さらに深めて、私らしい言葉で発信する年にしていきます。

ことしは、テレビでもラジオでも、去年以上に皆さまの近くにおじゃまする機会が増えそうです。いまからとてもわくわくしています。
特に、小さな頃からラジオを聴き、話し手を志した私にとって『こでらんに5』を中心に活動できることが、とてもうれしいです。

「目の前のひとりを大切に」との思いで、精一杯情報をお届けします。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ