ふるさとツアーズ4

2020年12月22日 (火)

いいんですか!?そばも日本酒も『鮫川村』

 

「福島民報社」と協力しながら、地域の情報や頑張っている人を紹介する

「ふるさとツアーズ4」。

 

きょうは、鮫川村で

「そば打ちと地酒飲み比べ体験」ができるという話題でした。

 

そばも日本酒も大好きな引地さんは、もはや、目がハートマークに。

 

引地さんは

「いいんですか!?こんなにすてきな組み合わせを一気に体験できるなんて!」

と大興奮です。

 

引地さんの心をガシッとつかんだ、このイベントは、

村が運営している宿泊施設「ほっとはうす さめがわ」で開かれています。

 

この施設には、宿泊できる部屋として、洋室・和室、あわせて7部屋あり、体験スペースには、いろりや調理室が併設されています。

 

さらに、屋外にはピザ釜もあり、敷地の一部をキャンプ場としても開放しています。

 

夜は特に静かで、いまの時期には星がきれいだそう!

 

そんなすてきな施設でののんびりとした時間を、

さらにすてきなものにするのが「そば打ちと地酒飲み比べ体験」です。

 

この施設に泊まった人限定で、

通常の夕飯にかわりに「自分で打ったそばセット」を提供。

 

そばの他、てんぷらや刺身こんにゃく、

そして、地酒3種類を一緒に食べて飲んで楽しめるのです。

 

引地さんは

「たまらん…いますぐにでも行きたい…!」と、

心はすでに鮫川村に飛んで行っていました。笑

 

気になった方や、予約したい方は

「ほっとはうす・さめがわ」までお問い合わせください。

 

電話番号は 0247-48-2555 です。

 

・2人以上で、1週間前までの予約が必要

・宿泊料金7500円プラス1000円で、体験可

・「県民割」を利用することもできます

(掲載後、情報が変わることがあります。詳しいことはお問い合わせください)

 

お出かけの際は、感染症対策をお願いします。

 

「ふるさとツアーズ」の放送も、今回が年内ラストとなりました。

 

4巡目の旅は、まだまだ始まったばかり!

来年も、「知られざる福島の魅力」を発掘していきます。どうぞお楽しみに♪

投稿者:佐藤彩乃 | 投稿時間:13:12


ページの一番上へ▲