ふるさとツアーズ3

2019年04月09日 (火)

金山から世界へ!只見線の魅力を発信 @佐藤彩乃

 

今月から、毎週火曜日にお届けしている“ふるさとツアーズ3“!

「福島民報社」と協力しながら、地域の情報や頑張っている人を紹介しています。

 

きょうは「金山町」の話題をお伝えしました。

話を伺ったのは、町内の温泉旅館の専務で、

金山町観光物産協会の会長を務める坂内 譲(ばんない・ゆずる)さんです。

 

JR只見線は、2011年7月の豪雨で大きな被害を受けましたが、

2021年に、全線で運転が再開される予定です。

 

そんな只見線が、海外、特に台湾の旅行客からの人気を集めています。

きっかけのひとつが「SNSにアップロードされた画像」。

只見線沿いの絶景の写真の数々がSNSで広まり、人気になっているということです。

 

さらに、町では、台湾との交流を深めようと、

去年12月、台北市で、トークイベントや

台湾の人たちが撮影した「只見線の写真コンテスト」などを開催。

心の交流を深めています。

 

坂内さんは「奥会津は冬景色だけではなく、四季を通して美しい景色があるので、

通年で観光客を呼び込む工夫をしていきたい」と話していました。

これからの動きに注目です。

 

そして!次回の「ふるさとツアーズ3」でお届けするのは・・・こちら!

20190409-02.jpg

ででん!【西郷村】の話題です!

さて、どんな話題が飛び出すでしょうか?どうぞお楽しみに!

投稿者:佐藤彩乃 | 投稿時間:19:24


コメント

※コメントはありません

■コメントの投稿

ページの一番上へ▲