ふるさとツアーズ3

2019年02月28日 (木)

馬杉(うますぎ)食べ歩きスタンプラリー!"古殿町" @北村有紗

 

みなさんこんにちは!

毎週木曜日にお届けしている“ふるさとツアーズ3“!

「福島民報社」と協力しながら、地域の情報や頑張っている人を紹介しています。

 

きょうは、古殿町で現在行われている、おいしい企画!

「馬杉(うますぎ)食べ歩きスタンプラリー」について、紹介しました。

 

古殿町の伝統行事、流鏑馬の「馬」と、町の豊かな杉の森林の「杉」、

この2つの漢字を用いた、古殿らしいネーミングになっています♪

 

町内12の飲食店が参加していて、1軒利用するごとにスタンプが1つもらえるシステム。

そのスタンプを4つ集めて、アンケートに答えると…

なんと、2000円分の食事券がもらえる!!!という、お得すぎるスタンプラリーなんです!

 

スタンプラリーへの参加は、1人1回まで。

企画が始まってから二週間ですが、すでに40人ほどの人が食事券をゲットしているそうですよ!

 

「馬杉(うますぎ)食べ歩きスタンプラリー」のスタンプカードは、

参加店のほかに、町内の道の駅や、公共施設で配布中です。

 

期間は、来月31日(日)まで。

2000円分の食事券との交換は、4月7日(日)まで受け付けています。

詳しくは、古殿町商工会(電話)0247-53-2465 までお問い合わせください。

s-IMG_2273.jpg

次回は、“楢葉町”の話題です!

ご期待ください!

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:19:17


コメント

※コメントはありません

■コメントの投稿

ページの一番上へ▲