ふるさとツアーズ3

2018年12月13日 (木)

ゴルフで特産品ゲット♪"白河市" @北村有紗

 

みなさんこんにちは!

毎週木曜日にお届けしている“ふるさとツアーズ2“。

「福島民報社」と協力しながら、地域の情報や頑張っている人を紹介しています。

 

きょうは、ゴルフを通して、

白河市と周辺の地域を活性化しようと活動するNPO法人「ゴルフタウンしらかわ」が、

地元の特産品を使った「ギフトカタログ」を作ったという話題をお届けしました。

 

白河市って、ゴルフが盛んな市なんですね。

NPOに加盟しているゴルフ場は現在、12か所。

県内で唯一、プロゴルフの大会が開かれるのも、白河市のゴルフ場なんです!

 

そこで、ゴルフコンペなどの景品に

地域のものを利用してもらおうと作ったのが、今回の「ギフトカタログ」。

 

白河市と周辺の8つの町村、あわせて12セットを準備しています。

税込み1000円から、1000円きざみで5000円のセットまであって、

お米や果物、お野菜などの特産品、化粧水などが用意されています!

これなら、持ち帰った時に、ご家族も喜びそう…♪

 

そのほか、ゴルファーにうれしい、とてもお得なプランもあるそうなので…

詳しくは、NPO法人「ゴルフタウンしらかわ」事務局

(電話)0248-22-8861 までお問い合わせください!

 s-IMG_2001.jpg

次回は、「ふるさとツアーズ2」最後の市町村!

59市町村目の“会津坂下町”の話題です♪

どうぞお楽しみに!

投稿者:田中朋樹 | 投稿時間:19:24


ページの一番上へ▲