ふるさとツアーズ3

2018年10月18日 (木)

ハロウィーンイベント開催です♪"鮫川村" @北村有紗

 

みなさんこんにちは!

毎週木曜日にお届けしている“ふるさとツアーズ2“。

「福島民報社」と協力しながら、地域の情報や頑張っている人を紹介しています。

 

きょうは、鮫川村で開かれるハロウィーンイベントの話題♪

今月27日(土)、親子でハロウィーンを楽しんでもらおうと

「さめがわdeマルシェ ハロウィンキャンドルナイト」というイベントが開かれます。

 

ハンドメイド作家によるアクセサリーや小物、布製品などの販売、

村の特産品や野菜、加工品などの販売があるイベントです♪

フェイスペイントをしてもらえたり、会場にいる魔女を探したり…

ハロウィーンらしい楽しみ方ができますよ!

 

どうして、このイベントを開催しようかと思ったのか?その理由がユニーク。

 

鮫川村に残る「お月見どろぼう」という風習があるのをご存じですか?

お月見の時に、近所の子どもたちに、お菓子を配るというもの。

あれ、ハロウィーンに似てる…。

 

しかも、鮫川村の特産品に「どてかぼちゃ」があります。

そこを組み合わせると…もう、ハロウィーンそのものじゃないですか!

 

「さめがわdeマルシェ ハロウィンキャンドルナイト」は、

今月27日(土) 午後5時~9時まで。

会場は、鮫川村農産物加工直売所「手・まめ・館」です。

入場は無料です。雨天の場合は、中止になります。

 

詳しくは、さめがわdeマルシェ実行委員会 事務局

(電話)080-5056-2117までお問い合わせください♪

ぜひ、みんなで仮装して参加してくださいね~!

 

きょうは、スタジオに、

さめがわdeマルシェ実行委員会 代表の関根巨樹(せきね・なおき)さんが来てくれました!

 

このコーナーにゲストがいるなんて、珍しい…!

ありがとうございました~♪

s-IMG_1519.jpg 

「ふるさとツアーズ2」、次回は“川俣町”の話題をお届けします!

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:22:59


ページの一番上へ▲