ふるさとツアーズ3

2017年11月07日 (火)

しもごろー大活躍!"下郷町"@北村有紗

 

みなさんこんにちは!

火曜日は、社会学者の開沼博さんとお届けしています。

 

「福島民報社」と協力しながら、地域の情報や頑張っている人を紹介する「ふるさとツアーズ2」、きょうは下郷町の話題です!

ご紹介したのは、町と商店会が連携して作った新しいポイントカード「しもごろーカード」!

先月からスタートしたものです。

下郷町の観光PRキャラクター「しもごろー」がモチーフで、IC搭載のカードを採用。

店頭の機械でポイントの管理が出来るサービスとなっています。

町内の71のお店で使えて、100円で1ポイントが貯まり、1ポイント=1円で使えるからお得―!

さらに、健康診断やがん検診、献血などでもポイントゲット!

銀行や郵便局、駅、農協など、町内の16ヶ所の施設の窓口でも、

1人、1日一回、来店ポイントがもらえるそう。

用事がなくても行くだけでいいなんて…!

さらに、町内のウォーキングイベントや、老人会の運動会などに参加するとポイントがもらえますし、「見守りサービス機能」として一定期間カードの利用がない場合、安否確認まで行ってくれます。

機能がありすぎて覚えられない…!(笑)

下郷町民以外でももちろん作ることができて、登録料は無料!

加盟店は「しもごろーカード」ののぼりが目印です♪

 

 s-IMG_9879.jpg

「ふるさとツアーズ2」、次回は“玉川村”です。

どうぞお楽しみに♪

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:22:19


ページの一番上へ▲