隊員日誌

2021年03月05日 (金)

いまの「第2ボタン事情」はいかに

 

こでらーの皆様、こんにちは!佐藤彩乃です。

 

週の終わりの金曜日は、たんぽぽの白鳥久美子さんが登場です。

引き続き、リモートでの出演でした。

 

今週のメッセージテーマは『卒業』。

 

白鳥さんは、中学時代の卒業式エピソードを披露してくれました。

 

「好きだった男性の先輩の第2ボタンをもらう勇気がなくて、

代わりに女性の先輩のスカーフをもらいに行ったな~。」

 

「いま考えると、女性の先輩には、なんだか申し訳なかったけれど!笑」と

なつかしく振り返る白鳥さん。

 

「ボタンをもらいに行く文化は、いまでも続いているのか?」

「いやいや、学ランを着る高校も少なくなっているし、どうなんだろう~?」

など、

 

いまのスクールライフ事情が気になる私たちなのでした。

 

今週も、たくさんのメッセージ、ありがとうございました。

 

さて、次週の『こでらんに5』は、番組リニューアル前のラスト1週間となります。

 

「パーソナリティーが語る3.11」と題して、

それぞれの曜日パーソナリティーと一緒に、改めて当時のことを振り返っていきます。

 

メッセージテーマは「震災から10年 いま思うこと」です。

 

みなさんの、いまの率直な思いを聞かせてください。お待ちしています。

 

それでは、また来週です。

 

210305.JPG

 

卒業する方へのプレゼントに人気があるという「チューリップ」が入ったアレンジメント。

春はもうすぐそこですね。

 

 

~きょうの音楽~

・Overnight Sensation

~時代はあなたに委ねてる~/TRF

・ALRIGHT/竹内アンナ

・明日の私/竹内まりや

・The Long and Winding Road/The Beatles

 

投稿者:佐藤彩乃 | 投稿時間:20:53


ページの一番上へ▲