隊員日誌

2020年05月01日 (金)

「現場」の声を聴く & 番組はしばらくお休みです

 

こでら―の皆様、こんにちは!佐藤彩乃です。

 

きょうは、番組冒頭、金曜パーソナリティーのたんぽぽ・白鳥久美子さんからいただいたメッセージを紹介しました。

 

応援への感謝と、いまの思いをつづった文面に、こでらーさんからは、メッセージに対する反応の声が寄せられました。

 

「元気な様子を知って安心しました!」「番組復帰を心待ちにしています」など…。

 

私も、また一緒にスタジオで笑える日が一日も早く来るよう、心から願っています。

白鳥さん、お待ちしていますよ~!

 

◆ ◆ ◆

 

きょうの放送は「新型コロナウイルス」について、“現場の声”を聞き、考えさせられる回となりました。

 

前半は、郡山市でライブハウスを営む福井公伸さんに、エンターテインメント分野への影響を、

 

後半には、番組準レギュラー(!?)になりつつある、タレント・俳優の「なすび」さんに「家で過ごそう!のススメ」と題して、電話をつなぎました。

 

おふたりとも、「いま、置かれている状況」や「今後の展望」などを、ご自身の言葉で伝えてくれました。

 

番組の中でも、新型コロナウイルス関連の情報をお伝えする機会が増えてきた、この2か月。

 

ラジオの前のこでらーさんがどんなことを思い、考えているのか、どのようにお伝えすればよいのか。悩みながらも、少しでもほっとできる時間を作ることができたら、と放送を続けてきました。

 

番組は、来週以降、大相撲や新型コロナウイルスの影響のため、しばらくお休みします。

 

次回、放送するときには、少しでも状況が落ち着いていることを願うばかりです。

 

放送再開は、6月8日(月)の予定です。

 

また、ラジオの前で、元気にお目にかかりましょうね!

 

s-IMG_4371.jpg

 

 

~♪きょうの音楽♪~

・ 星影のエール / GReeeeN(フルバージョンでお届けしました)

・ Remember Me / MAN WITH A MISSION

 (「エールPR隊長かわいいですね」さんのエールソング)

・ 星になれたら / Mr.Children

投稿者:佐藤彩乃 | 投稿時間:20:10


ページの一番上へ▲