隊員日誌

2020年04月22日 (水)

生活に「ハリ」を生むには...? by 引地さん @佐藤彩乃

 

こでら―の皆様、こんにちは!パーソナリティーの佐藤彩乃です。

 

先だって、こでら―の皆様に、心からの御礼を申し上げます。

「佐藤彩乃史」に、新たな1ページが刻まれました…!

 

おかげさまで、ラジオの話し手になって5年目に入りますが、

「スタジオにひとりで1時間」というのは、今回が初めてだったのです。

いや~ドキドキしました!笑

 

こでら―の皆さんがそばにいる!と信じて、なんとか走り切ることができました。

スタジオにはひとり!だけど、決して「孤独」ではないぞ!

 

ということで、今週も、RAGFAIRの引地洋輔さんに、電話で話を伺いました。

今週のメッセージテーマは

「これがオススメ!家での過ごし方」ですが、引地さんはいかがですか?

 

(引地さん:“「ゲーム要素」を取り入れると、生活にハリが出ます!)

んん?どういうことでしょう?

 

引地さんによりますと、

たとえば、カードゲームやボードゲームを「家族全員参加」で行います。

 

そのゲームに「勝った人は夕飯のメニューをリクエストできる」、

「負けた人はご飯を作るお手伝いをする」と条件を付ければ、本気度がアップ!

引地さんのおうちでも、盛り上がっているそうですよ。

 

さらに引地さんは…

「これは、“夫婦”にも、よい影響を及ぼすはずです…

札の山に同時に手が伸び、何年かぶりに手が触れて“…

♡”ってなる、可能性もありますよ…?」

 

これで、街なかのカードゲーム・ボードゲームの売れ行きが伸びたら、

引地さんのおかげでしょう。笑

 

今週のメッセージテーマは「これがオススメ!家での過ごし方」です。

引き続き、たくさんの投稿、お待ちしています♪

 

~♪きょうの音楽♪~

・People / RAG FAIR

・I’ll Be Around / The Spinners

・見上げてごらん夜の星を / 高橋真梨子

 

 

投稿者:佐藤彩乃 | 投稿時間:10:00


ページの一番上へ▲