隊員日誌

2020年02月07日 (金)

大好きなプロ野球選手に、エール!

 

こでらーの皆様、こんにちは!佐藤彩乃です。

 

金曜日は、たんぽぽの白鳥久美子さんと一緒にお届けしています。

 

先週から始まった新コーナー「エールを君に」。

 

3月30日から総合テレビで放送する連続テレビ小説「エール」を『こでらんに5』でも応援しようと始まりました。

 

このコーナーでは、あなたが誰かに贈りたい応援歌・エールソングのリクエストを、メッセージとともに募集しています。

 

今回は、ラジオネーム「開幕待ち女子」さんからのメッセージをご紹介しました。

 

『ことしもまた、プロ野球のキャンプが始まりましたね。

 東北楽天ゴールデンイーグルス所属で、いわき市出身の、内田靖人選手にエールを送ります。

ことしは開幕一軍、そして定着する活躍を期待しています。

キャンプ中の沖縄には届かないでしょうが、福島のみなさんに内田選手を知って、応援

してほしいので、エールを送ります』

 

選んでくれた1曲は、SMAPで「オリジナル スマイル」でした。

 

白鳥さんも「きっと、届いたはずよ!」とにっこり。

 

みなさんからのエールソングリクエストは、NHK福島放送局のホームページで募集しています。

 

トップページにある「エールを君に」をクリックするか、「こでらんに5」のページから、応募フォームにおすすみください。

 

また、ファクシミリや、おはがきでも受け付けています。

ファクシミリ⇒ 024-522-3700

  郵便⇒ 960-8588 福島市早稲町1-2 NHK福島放送局 「こでらんに5」宛

 

次回は、来週12日(水)の予定です。

ラジオネーム:わんこそばさんから、息子さんに贈るエールソングをお送りします。

 

◆ ◆ ◆

 

次週のメッセージテーマは「あまい思い出、にがい記憶」です。

 

あなたの心の箱をそっと開けて、私たちにひとつ、エピソードをお送りください。お待ちしております。

 

s-IMG_3851.jpg

 

(にがい顔、あまい顔…どしどしエピソードをお寄せくださいね♪)

 

~きょうの音楽~

・LOVEFOOL/カーディガンズ

・My Sweet Dreams/May J.

・ナンバーナイン/米津玄師

投稿者:佐藤彩乃 | 投稿時間:19:39


ページの一番上へ▲