隊員日誌

2019年12月18日 (水)

年内の放送も、もう数えるだけ! @丹野なな子

 

「こでらんに5W(ダブリュー)」、丹野なな子です。

 

きょう、私のところは“雨上がりの朝”でした。

みなさんのところは、いかがでしたか?

この季節で“雨”ですから、あたたかい朝だったということですよね。

 

適度に湿気を帯びた空気だったので

「呼吸がしやすい」とか「この雨が、かぜ予防に役立つ!」

なんてことを考えながら、仕事に向かいました。

 

ことしも、もう残すところ2週間。つくづく、1年過ぎるのが早い…。

ともかく、体調崩さないように、この年末を過ごしたいですね。

 

さて、きょうの番組の振り返りです。

(※以下、写真少なめです。ご容赦くださいませ)

 

前半は「ふくしまクエスト」。

プロバスケットボールの福島ファイヤーボンズの

森山知広ヘッドコーチと電話をつなぎ、

現在のチームの状況について聞きました。

 

スタジオからの質問で、答えにくいものもあったかもしれません。

ですが、率直にお話しいただきました。

 

森山さんの声で、その思い【熱】が、

電波を通して県内のみなさんに届いたと、私は思います。

 

次のゲームに向けての練習直後のタイミング、忙しい合間をぬっての出演、

ありがとうございました。

 

後半は、「こでらんに観光」。

行く年を彩る『県内のイルミネーションイベント情報』を、

番組独自にピックアップして『3か所』ご紹介しました。

 

【浜通り】

『あかりのファンタジーイルミネーションinおだか』

詳しくは、小高観光協会 

電話 0244-44-6014

 

【中通り】

『2019~未来につなぐ~恋人たちのXmas・

Happyツリー陣屋通りイルミネーション』

詳しくは、保原町商工会陣屋通りイルミネーション事業委員会

電話 024-575-2284

 

【会津】

『日中線記念館クリスマスライトアップ』

詳しくは、喜多方市熱塩加納総合支所 

電話 0241-36-2115

 

回を重ねたイルミネーションイベントでも、

“ことしならでは!”“ことし初!”といったことを取り入れているようです!

 

紹介した以外でも、寒さ対策と、

暗い時間なので、足元に気をつけてお出かけくださいね!

きょうの隊員日誌、報告はここまで!

 

今週の「こでらんに5」、放送は“あすまで”です。

(すでにご案内していますが、

あさって・20日(金)は、特別編成の番組があり、こで5はお休み)

 

今週のメッセージテーマは「年賀状」です。

こでらーのあなたの「年賀状エピソード」、ぜひ教えてください♪

 

わたしのことしの年賀状事情は(奇跡的に)、

すでに印刷済みの年賀状が、手元にある!

…あとは、住所と宛名を書くだけ、なんですが…、進まない(笑)

自分の性格までは、変わっていないようです(汗)

 

番組宛のメッセージは

NHK福島の番組HPのメールフォームから、

ファクシミリは 024-522-3700でお寄せください。

s-IMG_3635.jpg

きょうもたくさんのメッセージ、ありがとうございました!感謝です。

 

おまけ。きょうの丹野のお弁当です。(※レギュラー…で、いいですか!?)

きょうのお題は…、じみ弁当♪

s-DSC_0964.jpg

※サイズ感がわかるように、おはしも添えてみました!

鶏肉の唐揚げ風・目玉焼き・セロリのきんぴら・

梅干し・ご飯はのり弁

(いぶりがっこのふりかけを敷きつめた上に、のりを1枚分ちらして♪)

 

【きょうの音楽】

1曲目 虹と雪のバラード / トワ・エ・モア

2曲目 I love you & I need youふくしま / 猪苗代湖ズ

3曲目 クリスマスキャロルの頃には / MONKEY MAJIK × 稲垣潤一 × GAGLE

投稿者:丹野なな子 | 投稿時間:19:17


ページの一番上へ▲