隊員日誌

2019年11月30日 (土)

白鳥流「断るための3か条」とは!? @佐藤彩乃

 

こでらーの皆様、こんにちは。佐藤彩乃です。

金曜日は、お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子さんとお届けしています。

 

きょうの「解決!久美子の部屋」では、

“会社で、異性の先輩からの誘いに困っている”という、

南相馬市の女性・18歳、

ラジオネーム「ジャニーズWESTに夢中」さんのお悩みを紹介しました。 

 

『同じ会社で働く先輩に、一方的に好かれてしまい、困っています。

 何度も食事に誘われたので、先輩ということもあり、しぶしぶ食事に行きました。

食事が終わると「僕の買い物に付き合って」と言われ、一緒に行ってしまいました。

父に相談したら「好きじゃなければ、断りなさい」と言われました。

どう断ったらいいのか?白鳥さん、アドバイスをお願いします。 』

 

これを聞いた白鳥さんは…

「これは断れないよね~!会社の先輩だから、仕事やりにくくなるし。

 私くらい年を重ねると“眠いんで行きません!”とか

“おなかいっぱいだから行きません!”って

バシっと断れちゃうんだけどね(笑)」とひとこと。

 

ふたりで「ああでもない、こうでもない」と話をしていると、

ある瞬間、白鳥さんの目が、キラリと輝きました。

 

白鳥さん:「ん…?ラジオネームが“ジャニーズWESTに夢中”さんということは、

きっと、メンバーの中にお気に入りの人がいるんだね?」

 

白鳥さんが出した答えは、こうでした。

~もし、次回先輩から誘われたら、こう言うべし~

 

壱:

「実は、これから好きな人に会いに行くんです(テレビの向こうの彼に)」

 

弐:

「クリスマスは、好きな人と2人っきりで過ごすんです(ライブのDVDを見ます)」

 

参:

「これから好きな人とごはん行くので(スマホで彼の写真を見ながら牛丼を食べます)」

 

たしかに、ひとつもウソはついていない!伝え方を工夫しているだけです(笑)。

もし同じようなお悩みをお持ちの方は、いちどお試しあれ。

(白鳥さん:「もしバレたら“うるせー!あっちいけー!!”と叫ぶ練習もお忘れなく!笑」)

 

 

さて、次週のメッセージテーマは「今年のうちにやっておきたい事」です。

早くもことし、あとひと月となりました。

気分よく新年を迎えるために、やっておきたいことを教えてください。

 

私たちは…

s-IMG_3478.jpg 

(佐藤:片付ける! 白鳥さん:髪を切る!)

 

投稿者:佐藤彩乃 | 投稿時間:10:00


ページの一番上へ▲