隊員日誌

2019年11月28日 (木)

「実は身長が...」~今だから言えること・引地さん編~

 

こでらーの皆様、こんにちは。佐藤彩乃です。

 

今週の『こでらんに5』のメッセージテーマは「今だから言えること」です。

 

火曜パーソナリティの、RAG FAIR引地洋輔さんに聞いてみると…?

 

(引地さん:「公式プロフィールとしては“身長170センチ”と公表していますが、実際に測ってみると、時に169.4センチになることがあります」)

 

いわゆる、「盛って」いる状態なのでは!?と、疑惑の目が…!笑

 

引地さんいわく「170センチって言ったほうが、細かくデータを伝えるよりもきりがいいですから!みんな混乱しないでしょ!?」とのこと。

 

たしかに、私も「159センチ」ですが、測ってみると160.1センチになることもあるしなあ…しかも、160センチよりも159センチのほうが、ちょっとかわいらしい雰囲気がでるかなあ、などと(下心)妙に納得してしまったのでした。

 

今週は、みなさんの「今だから言えること」を、こっそり私たちに教えてください。

 

例えば「小さな頃、食器運びのお手伝いをしていて、床に落としたから揚げを何事もなかったかのようにお父さんのお皿に戻した」とか「お母さんの高級化粧品を、こっそり拝借していた」、などなど、どんなことでも構いません。お待ちしています。

 

☆メール NHK福島放送局のHP「こでらんに5」

     投稿フォームから(https://www.nhk.or.jp/fukushima/k5/form.html)

 

☆ファクシミリ 024-522-3700

 

☆はがき  〒960-8588

NHK福島放送局「こでらんに5」係

 

もちろん、テーマ以外のメッセージもお待ちしています。どしどしお寄せください!

投稿者:佐藤彩乃 | 投稿時間:11:00


ページの一番上へ▲