隊員日誌

2019年10月31日 (木)

ことし あと2か月...です!

 

 「こでらんに5W(ダブリュー)」、丹野なな子です。

番組は引き続き、内容を一部変えて放送しております。

朝晩の気温が、晩秋を感じさせます。

みなさん、なるべく暖かくして、体調を崩さないように過ごしてくださいね。

 

番組の振り返りです。

前半は、台風19号や大雨で被害を受けた地域の「生活情報」をお伝えしました。

 

番組後半は、レギュラーコーナーの「こでランク」、きょうは映画のランキングです。

 

s-IMG_3296.jpg

 

阿部さん:

「映画館も台風の影響を、受けています…。みなさんも、生活が落ち着いたら、映画を!」

 

最新の人気映画ランキングは、洋画が優勢♪ここしばらく、邦画が強かったので、珍しい!

 

そして、達人のおススメ作品は、来週末から全国ロードショーの映画。

 

『I'll Be Back(アイルビーバック)』(※日本語で、『またもどってくる』の意味)、

あの決めゼリフが有名な作品が登場。

あの有名な監督が、久しぶりに制作に戻ってきたということでも、話題だそうです。

 

シリーズの1作目、2作目を公開当時に見ていた阿部さんと「Wチーム」の3人で、

スタジオはいつも以上の盛り上がり(笑)

だって、28年前の作品の続編ですよ、田中アナウンサーも私も、20代前半の頃。

それは、盛り上がりますよ♪

 

阿部さん、今回も興味深い映画の世界を紹介していただき、ありがとうございました。また次回もお願いいたします!

(それにしても…、写真の阿部さんが、渋い、渋すぎる!)

 

きょうの隊員日誌、報告はここまでです!

木曜日は、社会学者の開沼博さんと佐藤彩乃さんの登場。

今週のメッセージテーマは「ことし あと2か月」です。

 

『ことし あと2か月』のお題に、

丹野は、11月中に『大掃除』を終わらせます(予定です)。

 

番組宛のメッセージは

NHK福島の番組HPのメールフォームから、

ファクシミリは 024-522-3700でお寄せください。

 

【きょうの音楽】

1曲目 ユア・ソング / エルトン・ジョン

2曲目 スリラー / マイケル・ジャクソン

投稿者:丹野なな子 | 投稿時間:10:30


ページの一番上へ▲