隊員日誌

2019年10月30日 (水)

伊達市といえば...引地さんの幼き日の思い出

 

こでらーの皆様、こんにちは。佐藤彩乃です。

 

台風19号やその後の大雨を経て、久しぶりに登場した火曜パーソナリティーの引地洋輔さん。

 

福島市の高校に通っていた引地さんは「久しぶりに同級生たちと、メッセージのやり取りをしました。少し離れたところからでしたが、心配し続けていました」と話していました。

 

今週の『こでらんに5』も、台風19号やその後の大雨に関する生活情報を交えながら、元気にお届けしていきます。

 

* * *

 

さて、きょうの放送で引地さんやこでらーさんと一緒に盛り上がったのは「かつて存在した伊達市の遊園地」のお話。

 

引地さんが「人生で生まれてはじめて乗ったジェットコースター」を思い出のひとつとして挙げてくれました。

 

しかし、私、佐藤には遊園地の名前がさっぱり思い出せなかったのです(私も小さい頃行ったはずなのに…!)。

 

すると、こでらーさんから次々と「それはきっと、“高子沼グリーンランド”のことでは?」とのメールが!

 

皆様、ご名答です。中には、かつてその遊園地でアルバイトをしていたというこでらーさんも!電波を通じて、皆さんと一緒にわいわい会話している感覚でした。

 

今週のメッセージテーマは「ことし あと2か月」ですが、このように、どんな話題でもかまいません。ぜひ番組に、メールやファクシミリでご参加くださいね。

 

(もちろん、はがきでお寄せいただいている声もしっかり拝見しています♪いつもありがとうございます。) 

投稿者:佐藤彩乃 | 投稿時間:14:54


ページの一番上へ▲