隊員日誌

2019年09月27日 (金)

『秋の味覚』に対する白鳥さんの反応まとめ @佐藤彩乃

 

こでらーの皆さん、こんにちは!佐藤彩乃です。

金曜日は、お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんとお届けしています。

 

今週のメッセージテーマは「この秋、なに食べたい?」でした。

最終日のきょうも、こでらーの皆さんから、

さまざまな「秋の味覚を楽しみたい!」という声を寄せていただき、楽しくおしゃべりしました。

ありがとうございました。

 

きょうの隊員日誌では、それぞれの食材や食べ物に対する白鳥さんの反応を、ダイジェストでお伝えします。

 

~モンブランケーキ~

白鳥さん:「モンブランって、年々、おいしさが増している気がするのよね」

佐藤:『たしかに、子どもの頃は、ラム酒の風味が苦手だった記憶がありますね』

白鳥さん:「東京・自由が丘のモンブランの老舗が、とてもおいしいんだって!」

佐藤:『自由が丘っていう地名を聞くだけで、おいしそう』

 

~新米~

白鳥さん:「おかずなしでもいける!!銀シャリが一番おいしい!」

佐藤:『4月に立てた目標、”県内のブランド米を食べ尽くす”ことを達成したいですね』

白鳥さん:「ニシンの山椒漬けなんかと一緒に食べたら最高だよね!

結局、福島のコメは、本当においしいの。幸せなことなのよ!県民の皆さん!」

 

~シャインマスカット~

白鳥さん:「シャインマスカットにだけは、いくら払ってもいいと思っているの!

見つけたら、スーパーにある在庫を食べ占めるって、決めているんです」

佐藤:『食べ占めるって、いい表現ですね(笑)私もやってみたい』

白鳥さん:「食べて、占めてやるんです(笑)

この品種に出会ったとき、あまりのおいしさに衝撃を受けて、実に飛び込みたいとすら思った(笑)」

 

~おまけ:芋煮のシメにおにぎりを焼くか~

白鳥さん:「焼かないですね!関係ないじゃない、芋煮とは。うどんじゃないと、しまらない!」

佐藤:『いいえ!わざわざ新しい網を調達して、芋煮会に行くんですよ!

作るのが面倒なときは、冷凍食品の焼きおにぎりを(…続く)』

 

ほかにもたくさんの食材が出てきましたが、きょうはここまで。

「あるある」と共感できることはありましたか?

秋はこれからが本番!こでらーの皆さんも、存分に秋の味覚を楽しんでくださいね♪

 

さて、来週のメッセージテーマは「かけこんだ?」です。

来週から10月がスタート。消費増税も控えています。

その前に、買おうと計画しているものはありますか?

それ以外にも「遅刻しそうになって、会社にかけこんだけど、アウト…」とか

「おなかが痛くて、トイレに…」といった話題でもOKです(笑)

あなたの「かけこみ」エピソードを教えてくださいね。

s-IMG_3116.jpg

今週もお付き合いいただき、ありがとうございました。また来週、お耳にかかりましょう♪

 

☆Today’s Music☆

1曲目 林檎の木の下で/おおたか静流

2曲目 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね/中原めいこ

3曲目 チキンライス/浜田雅功と槇原敬之

 

投稿者:佐藤彩乃 | 投稿時間:19:41


ページの一番上へ▲